ブログで月60万円稼いだよ!内訳を大公開

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約5 分で読めます。

3月は何かと多方面で収入が増加し、ついにブログの収益が60万円を超えました。そこで内訳を紹介しつつ、先月を振り返ってみたいと思います。

ブログ収益の詳細

アドセンス – 26万3434円

先月は見事、最高記録を更新しました。毎月20万ぐらい行くといいんですが。

3月のアドセンス報酬は26万円!稼げた理由とは?
3月のアドセンス報酬が26万円を突破しました。そこで3月が好調だった要因を発表します。

afb – ¥14万1212円

アフィbもなかなか好調でした。特に特別な施策をしたわけではなく、おそらくブログのアクセス数増加に伴う成約率の増加だったように思います。

afb(アフィb)は評判通りで稼ぐにはもってこい!
僕が愛用しているASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)「afb(アフィb)」で晴れてプラチナステージに上がりました。afb(アフィb)を使い出してから、いい案件にも恵まれて報酬も着実に伸びています。まだ使ったことがない人にはぜひおすすめ...

バリューコマース – ¥8万807円

バリューコマースは最近月10万円に達しようかという成長ぶりです。ほぼ一つの記事から8万円成約しています。たった、一つ記事を書くだけでも売れる記事だと、ここまで違うんですね。

a8 – 4万5399円

a8ネットはまあ普通でした。毎月定期的に成約している案件がぽつぽつ成約してこの収入になった感じです。

note – 3万9440円

以前にもお伝えした通り、noteが好調でした。月3万円を超えるのはこれが初めてです。特に「語学ブログで稼ぐ方法」はかなり売れました。

有料noteで月3万円稼いだよ!誰でも売れるコツを紹介
有料noteが好調で月間3万円を超える売り上げになりました。そこでnoteで稼ぐために気づいたことを改めて紹介します。

マイクロアド・コンパス – 3万590円

3月から初めて導入したマイクロアド・コンパスが初月でいきなり3万円以上の収益になりました。これは大きい。こんなことならもっと早く使っておけばよかったです。

クリテオでサービス停止を食らったらマイクロアド・コンパスがおすすめ
2018年1月18日でパブリッシャー向けサービスを終了する旨を突然宣告してきたクリテオ。その代替サービスを探していたらマイクロアド・コンパスがタイミング良く、いい話を持ってきてくれました。マイクロアド・コンパスを使ってみた1ヶ月の成果をご報...

フェルマ – 2万5272円

フェルマもなかなか良かったです。フェルマはASPの中でも特に使いやすくていいですね。これでもっと案件が増えればいうことなしです。

クローズドASP「felmat(フェルマ)」の評判は?使ってみたらいい感じだった
felmat(フェルマ)というクローズドASPに登録してみたので、その体験をシェアしたいと思います。なにげに高額案件が集まっているASPで、いい意味でサプライズでした。

アマゾンアソシエイト-1万6560円

アマゾンアソシエイトは最近、力を入れてこなかっただけにダウンしています。これまでの最高は月5万円を超えたのですが、それを継続するのは難しいですね。

アマゾンアソシエイトで月5万円稼ぐ方法と戦略
アマゾンアソシエイトの紹介料が月5万円を突破しました。そこでどんな手法を使ってそれを実現したのか説明したいと思います。

リンクエー-4800円

リンクエーは一つの案件しか取り組んでいないので収益も少なめ。それでもほぼほぼ放置なのでまあよしとしましょう。

ASPのLink-A(リンクエー)を使ってみた感想と評判
Link-A(リンクエー)というASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)から広告掲載のメールが届いたので、ここで紹介したいと思います。あまり知られていないこのASPの内情は一体どんなものなのでしょうか。

もしもアフィリエイト – 1000円

もしもアフィリエイトの案件もかなり手を抜いていて、ほとんど稼げなくなっています。そろそろまた気合を入れて、案件選び、記事作成に取り掛かりたいところです。

もしもアフィリエイトのおすすめ案件5つ
親切なサービスや機能があることで知られるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)といえば、もしもアフィリエイト。扱っているアフィリエイト案件の数はまだまだ少な目ですが、比較的稼ぎやすい案件がいくつかあるので紹介します。

合計=64万8514円

ブログ収益が増えた理由

最近、全収益をほとんど計算していなかったので、いつの間にか50万円を飛び越え、60万円に達していました。最後に計算したのは40万円代だったときです。あれから大分増えましたね。

ブログの収益公開!7月は40万超え
久々にブログの収益を公開したいと思います。特に新記録を出したわけじゃないんですが、収益が大分安定してきています。

ではその要因について考えていきたいと思います。

収入源を増やしたから

これが一番大きいでしょう。ネットで稼ぎたかったらできるだけ多くの収入源を持つことです。プラットフォーム一つとってもブログ、ユーチューブ、note、電子書籍など、できることはたくさんあります。最近だとゲーム好きなら、Twitchで配信するのもいいですよね。

将来的には次世代ブラウザーのBRAVEですら立派な収入源になる可能性を秘めています。

Braveブラウザで稼ぐ方法!使うだけで儲かるって本当?
ユーザー、広告主、パブリッシャーのそれぞれにメリットがある次世代ブラウザBrave(ブレイヴ)が将来クローム、IE、ファイアーフォックスなどを脅かすのではないかと大きな期待が寄せられています。そこでBraveの概要をはじめ、マネタイズする方...

プラットフォームが定まったら次は販売する商品(案件)を増やしていくべきです。まずはできるだけ色々なASPに登録して、一番条件のいい自分に合った案件を探しましょう。

ASP比較は必須!どこがおすすめとかじゃなくて案件で単価違うよ
一度使い出したからといってなんとなく同じASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)をずっと使い続けてる人は他のASPも覗いてみたほうがいいです。ひょっとすると、あなたが受け取っている単価は他と比べて一番安いかもしれませんよ。

僕の場合、最近までフェルマもマイクロアドコンパスも使っていなかったのにいざ使い出したら5万円以上も収入が増えていますからね。こういうひとつひとつの積み重ねだと思います。

アフィリエイト記事を増やしたから

あとは淡々とアフィリエイト記事を書いていくしかないです。アフィリエイトは何も考えずに適当に書いた記事が案外成約したりします。

逆にキーワード選定にじっくり時間をかけて、記事構成を考えて、ボリューム満点の記事を書いてもかすりもしないときもあります。

上位表示されるかされないかは、あくまでも相対的は問題なので、記事を書いて公開するまではどんな結果をもたらすかは誰にも分かりません。

それならつべこべ言わずに書いたほうがいいですよね。成功しても失敗しても何かしらのヒントが得られるはずだから。

ブログを増やしたから

2017年から今年にかけて新規ブログもいくつか始めました。まだ、大した成果は出ていませんが、ちりも積もれば山となり、確実に資産を伸ばしてくれます。

僕はブログを大量生産するというようなことはしませんが、アイデアが生まれたらそれに関する特化型ブログを作っていく、といった発想でブログを運営しています。

もし失敗したらやめればいいし、上手くいったら大きくしていく。ただそれだけです。

404 NOT FOUND | アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト

まとめ

ブログで一度いくらか稼ぐと大きな自信になります。でも過信すると落ちていくのは一瞬なので、ここらでまた気を引き締めないと思っています。

作業の効率化、生産性のアップなど改善点はまだまだあるので、日々試行錯誤の毎日です。次の目標は月100万円と言いたいところですが、その前にもっと現実的な80万円を目指そうかと思います。

ブログの稼ぎ方、戦略などについては有料記事で詳しく解説しています。

>>有料記事一覧

アフィリエイト

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収入が月40万円突破!

・2019年12月Youtubeを含むアドセンス収入が月65万円達成!アフィリエイト収入を含むと月110万円を超えました。

質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト