ブログ等の副業で実績を作り、収入を倍々にしていく簡単な方法

この記事は 約5 分で読めます。

ブログやユーチューブなどのネットビジネスで実績を作って、収入を最大限伸ばしていきたいけど、どうしたらいいか分からない人のためにその手順を一から紹介します。ちなみに僕の最高月収は110万円ほどです。

まずは一つの分野の一つのマネタイズ方法で稼ぐ

副業やネットビジネスといっても色々ありますが、まずはプラットフォームを選ぶところからスタートします。

プラットフォームとはすなわちブログ、ユーチューブ、インスタグラム、ツイッターといったことです。

初心者がよくやりながちなのは、最初からこれらを全て同時に始めてしまうことです。どれか一つを攻略するだけでも十分に難しいのに複数のものに手を出したらどうなるのか。

当然、時間を確保するのが難しくなり、全てが中途半端になるのは目に見えてますよね。

プラットフォームだけでなく、マネタイズ方法でも同じことがいえます。例えば一つのブログでアドセンスと物販アフィリエイトと楽天アフィリエイトを同時に始めてしまう、といったことは最初のフェーズでは避けましょう。

もちろん収入を最大化するのが目的ならそれで問題ないです。が、実績を作ることが目的ならそれは近道のようで遠回りになります。

そこで僕がおすすめするのは、一つのプラットフォームの一つのマネタイズ方法に絞って、小さな実績を残すところから始める方法です。

例えばブログならブログを選びます。アドセンスで稼ぐと決めたらそれしかやらない、みたいなことです。

ブログではざっと次のようなマネタイズが考えられるかと思います。

  • アドセンス
  • アマゾンアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • 物販アフィリエイト
  • note

この中から一番自分が簡単に稼げそうなものを最初に選び、とにかく小さな実績を作ってしまいましょう。

楽天アフィリエイトを選んだなら楽天アフィリエイトでより稼ぐ方法を日々追求していくべきです。そのときは徹底的に数字にこだわりましょう。

最初は数万円の実績を目標にする

次に目標を掲げます。あまりにも少なすぎると実績として認められないので、少なくとも月数万円単位の目標がいいですね。

2万円でも3万円でも構いません。なぜなら全く稼げていない初心者にとってはそれだけでも十分にすごい実績だからです。

そしてこのフェーズでやることは、小手先のテクニックやSEOといった技術的なことではありません。ブログのデザインやイラストに時間をかけている暇なんてありません。

とにかく記事を書いて、数をこなして、泥臭くてもいいから、月数万円の売り上げが立つまで作業することです。

おそらくほとんどの人がこの段階で脱落していくんじゃないでしょうか。作業量に比べると、あまりにも収入が低く、割に合わないからです。

しかし将来を見据えている人、しっかりその先の目標を持っている人は、今は割に合わない仕事をしているけど、いつかきっともっと楽に稼げるようになる、未来が想像できるはずです。稼げている自分の姿が想像できるかどうかもこの段階では重要ですね。

数万円実績を作ったらノウハウをまとめる

がむしゃらに作業して、月数万円の実績を上げることができたら、そこで終わりにせずに、しっかり自分が試行錯誤してきたことを言語化しましょう。それが第三者にとってはノウハウになるのです。

「初心者がインスタグラムを始めて3か月で月3万円稼ぐ方法」があったら知りたくないですか? おそらくインスタグラムをやっている人からしたら気になるはずです。

これが例えば、インスタグラムで8000円、アドセンスで1万円、楽天で1万2000円の実績だったどうでしょうか。合計は同じ3万円ですが、インパクトとしては薄いですよね。

なので実績を作るのが目的ならある程度インパクトを与えられる数字を特定の分野で出すことが大事なのです。

ちなみに僕はアマゾンアソシエイトで5万円稼ぐためにやったことをnoteにまとめて売っています。

アマゾンアソシエイトで月5万円稼ぐ方法と戦略
アマゾンアソシエイトの紹介料が月5万円を突破しました。そこでどんな手法を使ってそれを実現したのか説明したいと思います。

このようにノウハウを公開していくことで、自分がやってきた泥臭い作業、そしてそこから得た知識をお金に変えることができるようになるのです。

それこそインスタグラムで3万円稼いだことで書いたノウハウが何個も売れたら、それで10万円稼ぐことだって可能なのです。

すると、今度は「noteで10万円稼ぐ方法」というノウハウができて、それからノウハウが蓄積されるごとに、有料コンテンツが増え、売り上げも増えていく、という仕組みができていくのです。

有料noteで月3万円稼いだよ!誰でも売れるコツを紹介
有料noteが好調で月間3万円を超える売り上げになりました。そこでnoteで稼ぐために気づいたことを改めて紹介します。

その分野をさらに伸ばすかほかの分野に手を出してみる

月数万円の実績を作ることができたら、単純に作業量を増やすか、効率を上げるのどちらかをやるだけで月10万円から20万円ぐらいまでは行くはずです。

そして10万円、20万円と収入を伸ばすことに成功したら、今度は「~で20万円稼ぐ方法」というノウハウが確立されているはずです。それはもちろん「数万円稼ぐ方法」よりは、はるかに価値のあるものになっているはずです。

一方、どれだけ作業しても、努力しても月収10万円に到達しない場合はほかの分野に手を出してみるのも一つの手ですね。

アドセンスで無理だったのなら、物販アフィリエイトに変えたり、あるいはブログそのものからユーチューブに移行するのもいいし、転売を始めたっていいわけです。

まとめ

要するに実績を作りたいなら、まずは分かりやすい実績の構築を目指しましょう。それができたらノウハウとして売り出しましょう。そしてそれをサイクルにしましょうという話でした。

この流れに乗れたらお金が次々と生まれていくし、泥臭い作業からも抜け出せるはずです。最初は大変ですが、ぜひ頑張ってみてください。

アフィリエイト
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収入が月40万円突破!

・2019年12月Youtubeを含むアドセンス収入が月65万円達成!アフィリエイト収入を含むと月110万円を超えました。

質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト