WordPress、プログラミングにおすすめのオンライン&通学講座

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約7 分で読めます。

work-731198_640

ワードプレスを使って自分でブログやサイトを作りたい。できれば本格的なカスタマイズまでできるようになりたい人のためにウェブの基礎からコードやプログラミングが学べるオンライン&通学講座を紹介します。

Proengeneer

 

企業から協賛金を募ることで初心者でも無料でプログラミングやITの講座が受けられるのがこのProengeneer。1ヶ月から3ヶ月もの間、通学授業やskypeによる授業が全て無料。

それもパソコンの基礎から、サーバーの構築、データーベースの操作やプログラミングといったITエンジニアに必要な知識が学べ、資格まで取れて、就職支援までしてくれるという至れり尽くせりのサービスです。

Proengeneerの公式サイトはこちら

侍エンジニア塾

初心者にも丁寧にマンツーマンでプログラミングを教えてくれるのがここ侍エンジニア塾。基本はオンラインによるレッスン(対面の場合もあり)で1対1のレッスンだから授業に付いていけないということがなく、自分のペースで勉強することができるのが特徴です。

学習内容やプログラム言語も自分で選択することができ、自分の興味のあることを徹底的に学べるのがいいですね。

さらに覚えた知識を使ってオリジナルのアプリを実際に開発まで手助けしてくれるなど、授業の中で実績を作ることもできます。

なお、無料体験レッスンがあるので、お気軽に受けてみてください。

侍エンジニア塾の公式サイトはこちら

TechAcademy [テックアカデミー]

Webアプリケーションコース、iPhoneアプリコース、WordPressコース、プログラミングコースなどが学べるオンライン講座。

WordPressコースでは、WordPressのカスタマイズ、プログラム部分のカスタマイズ、コーポレートサイトの構築などを勉強していきます。

ただ、勉強するだけでなく、受講生の転職サポートもやっているので、卒業後には就職するチャンスもあります。ここで学んで、転職という道もありですね。ちなみに広告代理事業運営 / Webコンサルタントの職は、年収 350〜850万円だそうです。

期間限定で定員になり次第、募集が修了してしまうので興味のある人はお早めに。気軽に無料体験もでき、学習システムを全て実際に使ってみることが可能です。無料体験を受けた人限定の特典もあり。

TechAcademyの公式サイトはこちら

コードキャンプ

専門的なことが習いたい人にはこちらのコードキャンプがおすすめ。

コードキャンプでは、PHP/MySQLコース、JavaScriptコース、HTML5/CSS3コース、Bootstrapコース、WordPressコースといったプログラマーやウェブデザイナーになるための勉強が一通りできるようになっています。

授業は全部現役エンジニアによるオンラインのマンツーマンのレッスン。つまりプログラミングの家庭教師です。スケジュールもかなりフレキシブルなので、忙しい人にはぴったりです。

コードキャンプでもIT/Web業界へのエンジニア就・転職支援をやっています。本気で学べばキャリアアップも図れるということです。

無料体験レッスンもやっているので、どんなレッスンかを知るには一度無料で授業を受けてみるのがいいでしょう。

コードキャンプの公式サイトはこちら

WebCamp

「1ヶ月で一生分の価値あるスキルを身につける」を売りにしているWebデザインとプログラミング講座を実施しているのがこのWebCamp。

そのキャッチフレーズの通り、1ヶ月で基本的なことがしっかり学べる各種コースがあり、土日祝日に関わらず毎日クラスが解放されている通学制の学校です。

オンラインだけでなく、教室で実際に先生に会って、その場で分からないことを聞けるのはいいですね。毎日11:00〜23:00の間、教室を自由に利用する通い放題システムで学割も効きます。

また、Webデザインコース、プログラミングコース、iPhoneアプリコースのほか主婦・ママ限定コースまであり、必要なスキルが学べるだけでなく在宅ワーク支援まで行っているほどサポートが充実しています。

WebCampの公式サイトはこちら

WebCamp Pro

3ヶ月短期集中プログラミング教室を受けたい人にはこちらのWebCamp Proがおすすめです。未経験や初心者からでも高いエンジニアのスキルを身につけられる通学制のコースで、転職・就職が保障されているのがポイントです。

3ヶ月以内に転職か就職できなければ、全額講座代金を返金すると約束しているほど、結果にコミットした講座といえそうです。これなら集中して叩き込みたい人なら安心して受けられますね。

WebCamp Proの公式サイトはこちら

WebCamp Woman

家庭も仕事もがんばりたい女性向けのコースがこのWebCamp Woman。1ヶ月か3ヶ月の間に集中してwebデザインだけでなく企画からプログラミングまで一通り学ぶことができます。

もちろん受講生は全員女性。同じような環境、立場にいる女性たちと学ぶことで刺激をもらうこと間違いなしであす。

なお、講座は全て通学制となっています。

WebCamp Womanの詳細はこちら

リナックスアカデミー


エンジニア、プログラマー、ウェブデザインを学ぶための各種コースを取り揃えた通学制アカデミー。最短4週間でエンジニアの資格まで取れる、就職や転職を考えている人向けの集中講座です。

授業は全てオフラインの教室で行われ、働きながらでも通えるように日中、夜間、週末の中から時間が選択できるようになっています。

どちらかというと初心者よりも、資格取得を本気で目指している人向けで、生徒には就職説明会や個別の就職カウンセリングまで手厚いサポートをしています。

詳しい情報は無料でできる資料請求をしてみてください。

リナックスアカデミーの詳細はこちら

Tech Boost

HTML、CSSといったウェブ製作の基本を学ぶだけでなく、最近大注目のブロックチェーンコースまで用意されているのがTECHBOOST。授業は対面とオンラインの両方から選べ、3ヶ月間で実践力が身につく集中講座になっています。

営業時間内なら何度でも講師に対面、またはオンラインで質問することができるのでサポートは万全。無料でカウンセリングを受け付けているので、まずは試してみてください。

Tech Boostの公式サイトはこちら

Udemy

講座は講座でも動画を視聴しながら独自に学ぶことができるのがudemy。学習者と講師のマッチングサービスでここからプログラミングやウェブデザインといった講座を受けることができます。

動画を見るだけでなく先生に質問することもできるので、基礎的なことならここで十分です。数ある講座、動画の中から見たいものを選んで課金すればいいので集中講座のような高いコストがかからないのが最大のメリットですね。

一方で世界中の生徒を対象にしているため日本語の講座は少なく、まだまだ英語が中心です。

Udemyの公式サイトはこちら

まとめ

ウェブデザイン、ワードプレス、プログラミングの基本的なことを学んだおかげで、僕は企業サイト、ECサイトなど一通りのサイトは自分で作れるようになりました。

そのおかげでサイトを作るために人を雇う必要はなく、自分のアイデアを自分で形にすることができます。

サイトを通じて何かを売りたいと思ったら、ECサイトを立ち上げ、実際に売ってみます。何かに興味を持ったらそのジャンルの特化型ブログを作ってそこからアフィリエイト収入も得ています。

そのおかげで規模は小さいですが、様々な収入源を確保することができています。今の時代、ワードプレスやプログラミングの知識があると、すぐにビジネスや収入につながります。

スキルを伸ばせばそれこそフリーでも生活できるようになり、時間や場所の拘束から解放された自由な生活が手に入りますよ。

有料オンラインサロン

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収入が月40万円突破!

・2019年12月Youtubeを含むアドセンス収入が月65万円達成!アフィリエイト収入を含むと月110万円を超えました。

質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト