クローズドASP「felmat(フェルマ)」の評判は?使ってみたらいい感じだった

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約4 分で読めます。

felmat(フェルマ)というクローズドASPに登録してみたので、その体験をシェアしたいと思います。なにげに高額案件が集まっているASPで、いい意味でサプライズでした。

関連記事クローズドASPレントラックスの評判は?実際に登録してみたよ!

招待制ASP、felmat(フェルマ)とは?

「felmat(フェルマ)」とは、東京に拠点を置く株式会社ロンバードが運営するASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)事業です。

公式サイトを覗いてみたら、なにやら英語で書かれた見にくいデザインのサイトが出てきたので、正直最初は怪しいなあと思いました。

広告業に携わっておきながら公式サイトが適当ってどういうことだよって話ですよね? 過去にも変な広告代理店から誘いが来たことがあったので警戒してしまいました。

ユーザーの信用を一瞬にして失うブログやホームページの共通点
とある企業からまた広告配信依頼のメールが届いたのですが、ホームページのあまりの出来の悪さに唖然としてしまいました。これだけ見栄えのいいテンプレートが無料で配られるようになった今の時代にこんなレトロなホームページがあるのかと目を疑ったぐらいで...

ところがfelmatのことを調べていくと、結構評判のいいASPであることが分かり、使ってみることにしました。登録サイト数は20000サイトにも及ぶそうです。あまり知られていないけど、ちゃんと運営されているようですね。

felmat(フェルマ)のサポートはいいの?

felmat(フェルマ)を使おうと思ったきっかけは一通のメールでした。

突然のご連絡大変失礼いたします。株式会社ロンバードのYと申します。「XXXX おすすめ」で検索いたしましたところ、貴サイトが検索結果の5位に表示されておりました。

弊社は招待制のアフィリエイトサービス「felmat」を運営しており、SEO上位など有力なサイトをお持ちの方に、弊社からのお声かけでのみ、ご登録、広告のご掲載をしていただいております。おかげ様で登録サイト数が20000を突破いたしました。

貴サイトの動画配信サービスに関する記事に、是非ともご掲載願いたい案件がございます。下記が広告の詳細でございます。

-中略-

無料登録が成果条件ですので、ハードルも低くかなり獲得しやすい案件かと存じます。是非ともこの機会にお取り組みくださいませ。もしご興味お持ちいただけましたら、ご連絡いただきたく存じます。ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

この手のメールは、よくもらうのですが、すでに登録しているASPだったり、報酬がそもそも低かったりすることが多く、スルーすることが多いです。しかし今回のメールの案件はどこよりも高い報酬で魅力的でした。

さっそく返信すると、その日のうちにメールを返信してくれ、さらにどんなキーワードが成約されやすいかなどのアドバイスまでいただけました。まさに神対応。

まだ、登録もしていないのにそこまでの情報を与えてくれることなんてなかなかないですよね。その姿勢が素晴らしいです。これなら信用できそうだと思って登録するに至ったのです。

ちなみにその後もちょくちょく質問をしているんですが、ほとんどの場合その日のうちか翌日までにはちゃんと返答をもらっています。当たり前のことのようで、最近のASPにおいてはこれって結構レアです。返信してこないASPとか普通にありますから。

felmat(フェルマ)の扱っている案件

ざっと見たところ、felmatでは次のような案件を多く扱っています。

  • 美容・食品
  • 健康・ダイエット
  • コンプレックス
  • 不動産
  • 求人・転職
  • VOD

そしてその多くが報酬額が高く、1件5000円を超えるものも少なくありません。

また、株式会社ロンバードの公式サイトこそしょぼいですが、felmat(フェルマ)の管理者画面はとても使いやすいです。レポートも見やすくて、正直、他のASPも見習ったほうがいいレベルです。

まとめ

唯一のネックは、クローズドのASPなので、気軽に登録できない点でしょう。ただし、すでにブログやアフィリエイトサイトを持っていれば、自分から積極的にアピールしたら、登録させてもらえる可能性は十分にあります。

高額案件をお探しなら、ぜひ試してみてください。

>>ロンバード株式会社の問い合わせはこちら

ASP

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収入が月40万円突破!

・2019年12月Youtubeを含むアドセンス収入が月65万円達成!アフィリエイト収入を含むと月110万円を超えました。

質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト