稼いでるブロガーの5つの特徴が分かっちゃった!

この記事は 約5 分で読めます。

entrepreneur-696976_640

前回、ブログ開設から短期間で驚異のPV(ページビュー)をたたき出したイケイケのブロガーを7人紹介しましたが、彼らのブログを見ていてふとあることに気がつきました。

そう、7人ともそれぞれスタイルの違いはあれど、共通している点がかなり多いということです。もしかすると、そこから成功の秘訣が学べるのではないでしょうか。

その前にもし前回の記事を読んでいなければぜひお読みください。

たった数ヶ月であえりないPVを記録した大人気ブログまとめ
ブログを読むが大好きなので、「僕が購読しているおすすめアフィリエイターブログ10選」に引き続き、最近読み始めたアフィリエイターやブロガーの優れたブログを紹介したいと思います。 今回まとめたのは開設からわずか数ヶ月でものすごいP...

稼いでるイケイケなブロガーの5つの共通点

実際みなさんがいくら稼いでいるかは公開している人、していない人と様々なので分かりません。この場合稼ぐとはPVを稼ぐとお金を稼ぐの両方、あるいはどちらかの意味だと捉えてください。まあ、PVを稼げたら自然とお金も稼げるので両方と理解してもあながち間違っていないでしょうが。

1、数字に強い

これは凄腕ブロガーみんなに言えることです。中には「俺はPVなんて気にしてねえよ、それよりこの情熱を伝えたいんだよ」といった感情型もいるにはいます。でも実際ほとんどの人が気にしているし、日々グーグル・アナリティックスやらウェブマスターツールの統計を見ながら試行錯誤していますね。

初心者からしたらネットのアクセスの統計用語なんて意味不明です。やれセッション数だ、PVだ、滞在時間だ、直帰率だなんて言われてもなんのこっちゃいです。

ただ、そういう一見意味不明な数字から読者の行動パターンと心理を汲み取っていくことで、ブログ運営のヒントを得て、戦略を立てているわけです。逆に毎日そうやって研究しているから嫌でも数字に強くなるとも言えますね。

PVは気にせず書けといったアドバイスもよく聞きますが、僕はPVはモチベーションが落ちない程度に気にしたほうが成長すると思っています。PVの変化に無頓着だと、いい波が来ているのに勝負時を逃したり、調子が悪くなっているのに気づかないまま間違った方向に突き進んだりしてしまいます。

結論:稼げるブロガーになるには数字に強くなれ!

2、自分好き

これはブログを続けていくうえでかなり必要な要素だと僕は思っています。少しでも「俺なんかが、私なんかが偉そうにこんなことを書いていいのだろうか」などと思ってしまうと書くのが怖くなります。「果たしてこんな記事を読む人なんているのだろうか?」と思ったら最後、手が止まってしまいます。

よくブログを書きながら悦に入っている人見かけませんか? あれはブログを書いたことのない人からしたらとても気持ち悪く感じることもあるはずです。しかしああいった一種の自己愛がないとそもそも表現なんてできないんです。短い期間ならやれても長く続けることはまず無理でしょう。

もちろんナルシストなだけな文章だとやっぱり読者は嫌悪感を覚えるでしょうから、芯に自分が好きだという前提を持ってして読者と対峙していくのがいいのかもしれません。それにしてもみなさん自分が好きなんだなあ、というのが伝わってきますね。

結論:稼げるブロガーになるには自分を好きになれ!

3、ゲーム好き

これは半分冗談で半分本気です。たまたまなのか前回の記事で紹介したブロガーの多くの人がゲーム好きのようでネットゲームの記事をたくさん書いています。だからといって別にネットゲームの記事が必ずしもアクセスを集めるわけではないそうです。

となると、数字に強い>ゲームに出会う>ネットにはまる>ブログやったら大成功、なんていう法則があったりして。ただのイメージで申し訳ないんですが、ゲーマーの人って数学も得意そうだし、ブログなんて始めたら細部に渡って研究し尽くして、勝負するような背景を想像しちゃいます。あるいはRPGゲーム感覚でブログをやっているから楽しめる=成功するという方程式は成り立たないでしょうか。

結論:稼げるブロガーになるにはゲーム感覚でやれ

4、メンタルが強い

ブログやっていたら誰もしもメンタルが鍛えられます。特に日本では普段なにかと抑制された、ストレスの多い中で生活しているからか、ネットユーザーがここぞとばかりに攻撃的だからです。

そんな不特定多数の強敵から心無い言葉を頻繁に受けていると、自然とメンタルが鍛えられます。「3」の自分好きというのは、メンタルが鍛えられ一皮向けると人間は自分が好きになっていく生き物なのかなあという気もします。ブログ運営はメンタルの筋トレには最高ですよ。

結論:稼げるブロガーになるにはメンタルを強化すべし!

5、なんだかんだでトレンド記事を織り交ぜてる

トレンドというと、嫌悪感を示すブロガーやアフィリエイターもいるようですが、なんだかんだいっても多くの記事では旬な話題を狙って書いている傾向が伺えます。

ブロガーはネタ探しが体に染み付いているはずだから、普段から注目度の高いニュースや時事ネタは意識的、あるいは無意識のうちにインプットしているはずです。

おそらくセンスのあるブロガーは「下克上」や「PRIDE」といった情報商材をわざわざ買わなくても、「トレンド」の意味と最大限それを利用する方法を感覚的に分かっているんでしょう。だとしたらやっぱりすごいセンスですね。

結論:稼げるブロガーになるにはトレンドの感覚を身につけろ!

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!
ブログ
mak

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

makをフォローする
サイト内検索
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト