海外の有名トップブロガー&アフィリエイターのブログまとめ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約5 分で読めます。

globe-1290377_640

ブログやアフィリエイトを実践中の人は、必ずといっていいほど、ほかのブロガーやアフィリエイターのブログを見て参考にしているはずです。

しかしあなたの見ているブログはたいがいライバルも見ています。それだと結局は同じ情報をインプットしていることになり、ライバルと差をつけるのは難しいでしょう。そこでおすすめなのが海外のブロガーの記事を追うことです。

もちろん記事は英語で書かれています。その時点で多くの日本人は読むことを断念するでしょう。だからこそそういった情報を得ることで、まだ誰も知らないような情報をいち早く察知することができるようになるのです。

英語を勉強中、あるいはすでにある程度読むことができる、という人はぜひこれらのブログをチェックしておきましょう。

1、NEIL PATEL

ブロガー界のトップインフルエンサーの一人がこのネイル・パテル。SEOやツールの記事を中心に有益な情報を配信しています。

ブログだけでなく、ポッドキャストも行っていて、いずれも質が高いです。

>>NEIL PATEL

2、AFTER OFFERS

afteroffer

主にメルマガマーケティングについての記事を更新しているブログで、運営者はティム・ボーキン。インタビュー記事なども豊富に扱っています。アメリカのブログビジネスの収益化はメルマガを中心に行われるため、メルマガ関連の記事は自然と人気があります。

>>AFTER OFFERS

3、Traffic Generation Cafe

trafene

アナ・ホフマンによるアクセスアップについての記事をメインに扱っているブログ。文章だけでなく動画やインフォグラフィックを多用しているハイレベルなブログです。シェアやコメントの数がすごいです。

>>Traffic Generation Cafe

4、John Chow

joncho

中国系カナダ人のジョン・チョウによる、アフィリエイトブログ。文章による記事はもちろんユーチューブチャンネルからの動画も頻繁に更新しています。ノウハウ記事よりも、どちらかというマインド系の内容が多いです。超が付くほどの貧乏生活から億万長者にまで上り詰めた彼が言うと説得力があります。

>>John Chow

5、Successful Blogging

sue

長年営業職に就いていた元OLのスー・ダンレビーによる、初心者向けの記事を扱っているブログ。記事だけでなく、定期的に無料ウェビナーも開催しています。僕も一度参加したことがありますが、初心者向けにとても丁寧に教えていました。

>>Successful Blogging

6、Shout Me Loud

shout

インド人ブロガー、ハーシュ・アグラワルによるSEO、SNS、アフィリエイト、マネタイズ関連の記事を配信しているブログ。業界ではかなりの有名人で、全てのSNSの合計フォロワー数は80万を超えています。インド人の中には彼のような有名なトップブロガーやアフィリエイターが数多くいますね。そういう意味でもインドはやはりIT先進国と言えそうです。

>>Shout Me Loud

7、Problogger

pro

ダレン・ロウズが運営する、記事やポッドキャストを配信しているブログ。 コンテンツの内容は、記事の書き方から、マネタイズの仕方までと幅広く、ほかのブロガーからのゲスト投稿記事も多く見られます。ここから有名になったブロガーも多く、ブログというより複合メディアといった感じです。

>>Problogger

8、Smart Passive Income

smart

フィリピン系アメリカ人のパット・フリンによる、記事、ポッドキャスト、動画を配信しているブログ。ブロガーの間で、一般的ではなかった収益公開を、かなり前からいち早く実行していたパイオニアで、現在のブログからの年俸は100万ドルを超えているそうです。

喋りも編集も上手で、ポッドキャストはプロが作ったラジオ番組のようです。最近人を雇いだしたものの、それまでは記事もポッドキャストもデザインも全て自分ひとりでやっていたそうです。

>>Smart Passive Income

9、Smart Blogger

smartblog

車椅子のブログマーケター、ジョン・モローが運営するブログ運営に特化したメディア。ジョン・モローはストーリーを交えた、共感を呼ぶ記事を書くのがとても上手く、彼が前述のProbloggerにゲスト寄稿した、これまでの経緯をつづった記事「How to Quit Your Job, Move to Paradise and Get Paid to Change the World」は普通に読み物として素晴らしく、感動ものです。この記事が多くの人にシェアされたことで、一気に有名になったそうです。夢がありますね。

>>Smart Blogger

まとめ

日本だとブログで月に百万円も稼げれば成功ですが、海外ではそれこそ1億円プレーヤーがゴロゴロ存在します。もちろんそれだけ英語の読者人口が多いということもありますが、マーケティングにしても、マネタイズにしてもやり方が上手いですよね。

視野を日本の外に向けるだけで、そんな彼らの最先端のノウハウに触れることができるので、ぜひチェックしておいてください。

アフィリエイト

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収入が月40万円突破!

・2019年12月Youtubeを含むアドセンス収入が月65万円達成!アフィリエイト収入を含むと月110万円を超えました。

質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト