ブログの収益公開!7月は40万超え

久々にブログの収益を公開したいと思います。特に新記録を出したわけじゃないんですが、収益が大分安定してきています。

7月のブログ収益(発生)

  • アドセンス 19万331円
  • afb 10万5,000円
  • a8 4万376円
  • バリューコマース 2万4722円
  • アマゾンアソシエイト 1万3,145円
  • リンク・エー 1500円
  • クリテオ 2万4.000円
  • note 1万500円

合計は40万9574円。

あくまで発生なので確定額はこの数字から数万円ダウンしたものだと予想できます。アドセンスは1日1万7000円を記録した日もあったんですが、月20万円には達しませんでした。当面の目標は月30万円です。

それ以外の収益は大分安定してきました。ただ、安定しているだけで大幅アップしているわけではないので、これから益々戦略を練ってやっていかないとなあ、と考えているところです。

現在取り組んでいる収益化の手段についてはこちらで詳しく話しています。

>>副業ブログで月40万円稼いだ僕の収益化の手段を全部暴露します

ブログはモチベーションを上げるのが一番難しかったりする

人にもよると思いますが、ある程度ブログから収益が出だすと成長が頭打ちになったり、モチベーションが下がったりしてきます。

人によっては月10万円も副業で稼げば十分だという人もいるでしょう。そういう人の場合は特にモチベーションの維持が難しいんじゃないでしょうか。

ブログが怖いのは今月10万円稼げているからといったら来月も再来月も稼げるかどうかは分からない点です。だからモチベーションを一度下げてしまうと、思考がストップし、それこそ将来的に全く稼げなくなってしまう恐れがあります。

今でこそ月30万円稼げようが月40万円稼げようが僕の場合、心は決して休まりません。考えて、考えて、どうにか収益アップを狙っていく、というのはなかなか大変なことです。

月100万円を稼いでも決して奢らず、月200万、300万を貪欲に狙っていくブロガーやアフィリエイターはやはり尊敬に値します。

ブログで稼ぎだしたら何にお金を使うかが重要になる

ブログでお金を稼ぎ出したら、早いうちからお金の使い方を考えておきましょう。それは月1万、2万円の段階からでも始められます。早いうちから次のようなお金の使い方をしておくとお金はどんどん増えていきます。

知識のためにお金を使う

本、教材、講座などがそれに当ります。自分の好きなこと、興味のあることにはどんどんお金を使っていきましょう。

ネットの無料の情報だとどうしても適当に読んで終わってしまうことが多いのに対し、お金を使った有料の情報は払った分の元を取ろうとするので意識が変わってきます。そこで得た知識をまたブログでアウトプットすれば出費が資産に変わります。

ブログやアフィリエイトで稼いでいる人は、稼いでいない人と一体なにがどう違うのか。その答えのひとつは投資にあると僕は考えています。稼いだお金を投資してまた増やす、というプラス
ブロガーやアフィリエイターとしてステップアップしていきたい、と本気で思っている人は少なくないはずです。そこでそんな人に、将来のために勉強するべきことをまとめておきました。

コンテンツ製作のためにお金を使う

ワードプレスの有料テーマやツールを買うのもいいし、レビューを書くために商品を買うのもコンテンツのためになります。アフィリエイトしたい商品は実際に買わないと詳しいことは書けませんよね。

旅行に行くのもいいですね。~に行ってみた、~をやってみた、といった体験記事はオリジナリティーが出しやすいので、高い質のコンテンツを作るのにはもってこいです。

投資に回す

利子の低い日本の銀行にお金を預けていても増えることはまずありません。むしろATMで引き出したり、送金したりするだけで、手数料を取られて減っていきます。

同じ10万円でも銀行から他の場所に移す、あるいは他の形で保管しておくだけでお金がお金を生み出してくれます。

僕が最近力を入れているのは仮想通貨です。まだ始めて1年も経っていませんが、すでに含み益が数倍になっていて、同ブログでもその様子をレポートしています。

ブログを書いていてネタが切れる人はたいがいインプットに時間やお金を投資していないことが原因だったりします。そこでぜひブログ運営のために活用するべきお手軽なサービスを紹介しま
お金を稼ぐには様々な方法があります。このブログではアフィリエイトなどを中心に紹介していますが、今回は別の手段として仮想通貨によるトレードを紹介します。仮想通貨は本当に怪しい

まとめ

まだまだ収益増加を狙っていきます。それと同時にこれからはお金の使い方についてももっと幅を広げていきたいですね。様々な収入源を確保し、稼いだお金を最大限有効活用していくのが理想です。ブログでの稼ぎ方、戦略などは有料マガジンで詳しく説明しています。

>>副業ブログマネタイズ辞典を読む

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!