アドセンスで日収3万円突破!トレンドブログはやはり最強だった

この記事は 約5 分で読めます。

アドセンスブログで一日3万円を突破したので、記念にそのデータや気づきなどを紹介しようと思います。一体どうやったら3万円に到達できるのでしょうか。

細かく言うと、31,729円でした。3万円代は初めての経験で、新記録達成です。ちなみにこれまでは2万代が最高でした。

アドセンスで1日2万円稼ぐためにやったこと3つ
先日、アドセンス報酬が1日2万円を超えました。そこでそのときの統計などを公開しながら、アクセスアップのためにやってきたことを振り返ってみたいと思います。

コツコツやっていけばこうして収益を着実に伸ばせるのがブログのいいところです。

アドセンスで一日3万円稼ぐにはどれくらいのアクセス(PV数)が必要か

3万円に達した要因はあるブログがバズッたからです。もちろん狙ってやりました。その一つのブログだけで一日17万8124PVになり、収益は200ドルを超えています。日本円だと28,801円。ほぼこのブログひとつでその日の収益の8割ぐらいを稼いだことになります。

1PVに対する単価は0,16円ということですね。これはブログのジャンルにもよってかなり変動します。あまりクリック単価の安いキーワードやジャンルを扱ってしまうと、せっかくのアクセスが無駄になってしまうので注意しましょう。

アドセンス収益が伸び悩んでいる人が意外とやっていないこと4つ
アドセンスの報酬がなかなか上がらないと悩む前に自分がやれることは全てやっているのか一度チェックしたほうがいいです。ほんのちょっとの改善で数字は伸びるのに意外と次のようなことを面倒臭がってやっていなかったりしませんか?

アドセンスで一日3万円稼ぐにはトレンドアフィリエイトじゃないと難しい

そのときどきのトレンドを見極めてバズりやすい記事を書き、一気にアクセスを集めるのをトレンドアフィリエイトと言ったりします。

この手法だと、無名の人でも顔出しもせず、ごく普通のブログを書いても一日3万円稼ぐことが可能です。逆にいうと、トレンドに乗らないでバズを起こさずに一日3万円稼ぐのはなかなか普通の人にできるものじゃないです。安定的に一つのブログで一日18万~20万PVを集めるのは至難の業だからです。

となるとやるべきことは限られてきます。トレンドに対してアンテナを張り、流行を察知する能力を身に着けることが先決で、いかに世間の人々が注目していることを上手く記事に反映出来るかどうかにかかってきます。

そのためには初心者のときにむしゃらに記事を書く時期が必要かもしれません。センスのいい人は数ヶ月の期間に数十記事書いただけでもコツを掴んでしまう人もいますが、だいたいの場合は半年や一年、あるいはそれ以上の時間をかけて、ネタの集め方、キーワードの選び方、記事の書き方、タイトルの付け方、を覚えていくことになるでしょう。

僕もここまでたどり着くために色んなジャンルのブログを作ってきました。その大半はある程度のアクセスまで到達したら頭打ちになり、ほぼほぼ放置状態にしています。中には思ったようにアクセスが集まらず失敗に終わったブログもあります。

しかしそうした試行錯誤の中から自分なりの成功パターンが確実に見えてきました。狙い目のネタとそうじゃないネタの違いが分かったことで作業量がぐっと減りました。

トレンドアフィリエイトは報酬が安定しない、記事を書き続けるばかりで消耗するといった意見があります。確かにそれは一理あるんですが、コツを掴んでくると、力を抜くのが上手くなり、大量の記事を書かなくてもよくなります。

ちなみに今回紹介したブログは2015年に開設してから2年半以上経過しているにも関わらず、まだ166記事しか書いていません。狙ったときにしか書かないので、一度も更新しない月もあるぐらいです。

バズッた月とそうでない月ではもちろん大きな収益の差はあるものの、バズらない月でも数十万PVは集まっているので、モチベーションを下げることなく運営できています。

こうなるとトレンドブログでも消耗せずに楽しく続けられます。楽しいうえにお金がもらえるんだから、トレンドアフィリエイトに出会えて本当によかったなあとしみじみ思いますね。

初心者からでもアドセンスで一日3万円稼げる

もともとは僕も初心者だったし、みんな最初はそうです。それでもコツコツ続けていけば誰でも稼げるようになる可能性があるのがブログです。

以前、ここでも紹介しましたが、僕がコンサルした人の中には全くの初心者から1年続けたおかげで月5万円稼げるようになった人がいます。1年も頑張って月5万円ってどうなの?という人もいるでしょうが、僕からすれば大成功だと思っています。月5万円収入が増えれば生活変わりますからね。

ブログ初心者が月5万円稼ぐまでにやったことをコンサル生に聞いてみた!
ブログを始めて、1年ちょっとで月約5万円ほど稼げるようになったという嬉しい報告をコンサル生の一人からもらえたので、紹介したいと思います。

彼には「下剋上」や僕の有料noteでトレンドアフィリエイトの手法やコツをしっかり学んでもらいました。一度、ノウハウを頭に落とし込めればあとは作業をするだけです。

結局、一日1000円稼ぐのも1万円稼ぐのもそんなに大した差はないんですよね。まずはゼロを一にするのが大変なだけで、その後はやるかやらないかの差です。

一日1000円稼いだことのある人なら一日3000円稼ぐのも夢物語ではないことを実感できるはずです。一日5000円稼いだことのある人なら一日1万円稼ぐのはもうすぐだと手ごたえを感じるでしょう。

要するにゼロから一にできれば、後は自分でハードルをちょっとずつ挙げていくだけだということです。そのためにもまずはトレンドアフィリエイトを学ぶことをおすすめします。

>>下克上∞(MUGEN)の感想!アフィリエイト教材のデメリット

>>下克上∞(MUGEN)は詐欺で稼げない?そんな疑問に答えます

>>下克上∞(MUGEN)の評判、評価、口コミレビュー

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!
アドセンス
mak

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

makをフォローする
サイト内検索
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト