アドセンス報酬が1日1万7000円に!PV数を公開するよ

この記事は 約4 分で読めます。

アドセンス報酬がこれまでの最高となる1日1万7000円を記録しました。ある記事がバズったのが要因ですが、これだけバズるとどうなるのか、数字を公表したいと思います。

アドセンスで1日1万7000円を超えるのに必要なPV

今月アドセンスが調子悪いなぁと思ってた矢先の出来事です。もちろんこの日が1万7000円だっただけで、毎日この数字に達成できるわけではありません。

もし毎日1万7000円稼げたら、1ヶ月だと50万円行くんですね。そう考えると月50万円稼ぐにはどれぐらいのPVが必要が目安にはなると思います。

この日バズったブログには1日で9万7070PVを叩き出しました。訪問者数は8万8166人。自分の経験上では間違いなく過去最高です。

僕は他にもブログを複数個運営しているので、もちろんこのブログだけで1万7000円稼いだわけではありませんが、この日の大半の収益をこのブログが占めていたと言っていいです。

つまり目安としては約10万PVほど毎日集められれば、月4、50万円は行けるんじゃないのかという手ごたえを感じています。ジャンルによってはもっと行くかもしれません。

記事をバズらせる方法

トレンドを先読みして記事を書く。それこそ「下克上∞(MUGEN)」で学んだ手法を自分なりに解釈して継続してきただけです。

ノウハウや方法というとあかたも百発百中のように聞こえるかもしれません。しかし書いたものが全てバズるかといえばもちろんそんなに甘くはありません。

たくさんの人に読まれるかどうかは記事を公開してみないと誰にも分からないので、新しい記事を書いては公開し、修正してはまた公開する、というのを地道にやるだけです。

みんなが面倒臭がって書くのをためらうテーマを一つにまとめたり、誰も書かないレベルまで詳細に渡って書いていきます。

そしたらいつかは記事の中から当る記事が必ず生まれてきます。労力が無駄に終わる記事ももちろん出てくるけど、少数の人気記事の売り上げがそういった記事に費やした努力をカバーしてくれるものです。

バズの規模は記事の反響によって上下しますが、どんな規模であれ、多くのアクセスが集まりだすとアクセス数が底上げされるのが分かります。それを繰り返しているとブログがどんどん成長していきますよ。

バズったときこそ冷静になる

一時的なバズはすぐに去ります。そこで冷静さを失うと、さも毎日同じような現象が起こるかのように錯覚してしまいがちです。

一度急増した報酬が下がるとモチベーションまで下がってしまうことも少なくありません。人によってはそこから二度と這い上げれなくなるかもしれません。

なのでバスることはあくまでもボーナスぐらいの気持ちで向き合ったほうがいいかもしれませんね。それよりバズった記事から上手く他の記事へとアクセスを流していけるように内部リンクを貼ったり、関連記事を書いたりといったアフターケアを忘れてはいけませんね。

なんでその記事がたくさんの人に読まれたのかを自分なりに分析するのもすごく大事です。それをしないまま進んでしまうと、その次のヒット記事が生まれなくなります。

一度は稼げたのにすぐに稼げなくなってしまった人は、自分の必勝パターンを構築することなく、まぐれのままで突き進んでしまったことが一つの原因でしょう。

一度上手く行った方法は上手くいく間は何度も繰り返すべきです。そうしながら新しいことにも挑戦していけば急に稼げなくなることはまずないんじゃないでしょうか。

バズのいいのところはアドセンスにおける貴重な成功体験ができることに尽きます。そして小さな成功体験こそが全てのスタートじゃないでしょうか。アドセンスで稼ぎたいならまずはバズってみることです。

アドセンスで稼いだ方法と詳しいデータはこちらで解説しています。

>>Googleアドセンスで月26万円稼いだ方法&データを暴露します

アドセンス
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト