2017/08/16

アドセンスで1日2万円稼ぐためにやったこと3つ

先日、アドセンス報酬が1日2万円を超えました。そこでそのときの統計などを公開しながら、アクセスアップのためにやってきたことを振り返ってみたいと思います。

アドセンスで1日2万円稼ぐってどんな感じ?


正確には2万3200円でした。1日のアドセンス報酬ではこれまでの最高記録です。複数のブログの合計金額ではあるものの最大の要因は一つのブログがバズったからです。そのブログのアクセスは1日でなんと14万4075PVも行きました。

バズの絶頂のときはリアルタイムユーザーが4200人を超えました。ここまで人が集まってくると、ユーザー数を見るだけでも快感です。

嬉しい反面、問題も起こります。そう、エックスサーバーがアクセス過多のためダウンしたのです。するとこんなメッセージが届きました。

お客様のサーバーアカウントにおいて、上記ドメイン名への集中アクセスにより
8/11 20:49頃〜20:50頃まで、サーバー全体に非常に高い負荷がかかっておりました。

そのため、障害の発生を防ぐことを目的とし、20:50頃〜20:54頃まで、お客様のサーバーアカウントへのWebアクセスを一時的に制限しておりました。現在はWebアクセスの制限を解除しております。事後のご連絡となり大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

なお、この度同様の集中アクセスが発生した場合、同一収容サーバーをご利用の他のお客様に対する悪影響が懸念されるため、お客様のサーバーアカウントに対して、以下の制限を設けております。

通常エックスサーバーは安定感抜群で落ちることはほとんどないんですが、さすがに1日10万アクセス、リアルタイムユーザーが4200人も超えると、ダウンしましたね。

そのせいでちょっとの間、アクセスしずらくなったり、505エラーが出たりしました。せっかくの稼ぎ時にもったいないですね。

しかしすぐまた復旧しました。サーバーによってはこういうことがあると、なかなかアクセス制限の解除してくれないところもありますが、さすがエックスサーバーは対応が早いです。

先日、エックスサーバーで管理している全てのサイトが一度に落ちました。500エラーと503エラーが交互に表示されるようになったんですが、そのときにやった対処・解決方法をまとめ

1、アドセンスで1日2万円稼ぐためにカテゴリーでビックキーワードを狙った

ちょっと前からアクセスが集まりやすそうなキーワードでカテゴリーを作成し、カテゴリー単位で上位表示を狙っていくことを試していました。

イメージとしては、例えば「SPEED」というカテゴリーを作って、そこにじゃんじゃん関連記事を集めていき、「SPEED」、もしくは「SPEED」+別のキーワードで上位表示をさせる感じです。

記事単体では上位表示させるのが難しくても、そのブログが特定のキーワードについての専門性や網羅性が高いと判断されれば、ビックキーワードでも上位表示することも不可能ではありません。

「SPEED」はあくまでも例えです。僕は芸能ゴシップはやりません。やっても消耗するだけだし、手動ペナルティーを食らう可能性も高いし、なにより一瞬でアクセスの熱が冷めるので割に合いません。

ただ、世間を騒がすキーワードで上位が取れたら、自然とアクセスは爆発します。あとは何に狙いを定めるかですね。

2、アドセンスで1日2万円稼ぐために早く記事を公開し、後から追記、編集を繰り返した

上位表示させるコツのひとつは、やはりとにかく早く記事を公開するだと思います。まだ多くの人が感心を持っていないときに一足先にスタートが切れると、自然とその記事にアクセスが集まりやすくなります。

記事の公開するタイミングが遅れると上位表示できないかと言ったら、そんなことはないんですが、早く書くことに越したことはないと僕は思っています。

そのためには未完成の記事でもじゃんじゃん公開してきます。新しい情報が入ったら、その都度更新していけばいいのです。

もちろん記事のクオリティーが一定のレベルに達していることが条件です。キーワードと記事の中身が一致していることも大切です。

そのうちカテゴリーの中から特に人気の記事が出てくるはずです。その記事は多くの人に読まれるポテンシャルを持っているので、最も時間を費やしてコンテンツの完成度を上げていきましょう。

まとめると、スピーディーに書き、後からコツコツ完成させていく。人気記事が生まれたらさらに手を加える、といった順序になります。

3、アドセンスで1日2万円稼ぐためにトレンドを先読みした

トレンドを先読みする力をつけるとバズを狙って起こすことができるようになります。ちなみに先月は1日1万円7000円を記録していました。

アドセンス報酬がこれまでの最高となる1日1万7000円を記録しました。ある記事がバズったのが要因ですが、これだけバズるとどうなるのか、数字を公表したいと思います。

百発百中とはいかないけれど、もうすぐこんなことが話題になりそうだなあ、あれが流行そうだなあ、あの人がブレイクしそうだなぁ、といった感覚が研ぎ澄まされていくと、人々の興味の的を当てることができたりします。

僕は「下剋上」でそのスキルを勉強しました。センスのある人は本やネットの情報だけでも身に着けてしまうようです。

大ヒット情報商材「下克上」の最新バージョン「下克上∞(MUGEN)」がついに発売されました。そこでどんな内容なのか知りたい人のためにその全貌を紹介します。

いすれにしてもいち早く情報を掴み、自分なりに噛み砕いてアウトプットすることが今の世の中では価値となります。

特に自分の必勝パターンを一度掴めば、継続してブログで稼げるようになりますよ。なお、アドセンスで稼ぐための詳しい方法やデータはこちらで紹介しています。

>>Googleアドセンスで月26万円稼いだ方法&データを暴露します

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!