アドセンスブログで10万円以上稼ぐにはPV数これぐらい必要だよ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約3 分で読めます。

8月のブログの成果がなかなか好調で、一つのブログで月間97万PVを超えました。100万PVまであと一歩のところまで迫りました。そこで統計などを公開します。

単独のブログではPV数最高記録達成

僕は複数のブログを運営しているため合計のPV数は毎月100万PVは優に超えます。でも一つのブログで97万PVを超えたのはこれが初めて。嬉しい気持ちはもちろんありますが、100万PVに届かなかった悔しい気持ちの方が大きいです。

正確には97万1366PV。平均滞在時間が3分28秒となかなか長くて嬉しいです。でも直帰率、離脱率はやや高めなのが気になります。

よく記事数はどれくらい書けばいいんですかということを聞かれるんですが、記事数は僕はそれほど重要視していません。あくまでもニーズとどれだけ書いた記事が上位表示できるかにかかっています。

ちなみにこのブログの記事数は現在のところ145記事。97万PVにしては少なめじゃないでしょうか? よく100記事書かなければダメだとか、300記事書かなければダメだとか言っているのを聞くけれど、それはあくまでも目安です。

実際、97万PVの大部分がわずか数記事によるアクセスです。つまりニーズの高いキーワードで上位表示できれば数記事だけでも月間何十万PVも集められるのです。残りの記事はそれらを支えている記事という印象があります。

97万PVあると、アドセンスでいくらぐらい稼げるの?

このブログひとつだけでアドセンスで1214,84USD(約13万3955円)稼いでいます。他のブログと合わせると、今月もアドセンスは20万を超えましたが、合計では新記録達成にはなりませんでした。

Googleアドセンスで月26万円稼いだ方法&データを暴露します
ついにブログのアドセンスの確定額が26万円(ユーチューブを含めると40万円)を超え、自己最高記録を更新しました。アドセンスの報酬はなかなか安定させるのが難しいですが、僕はなんとか好調を維持できています。では実際にアドセンスだけで月収26万円...

ブログのアクセスがアップした要因

たまたまいくつかの記事がバズったのが理由です。たまたまとは言うものの、もちろん狙って数ヶ月前からいくつかの記事を仕込んでおきました。

バズを狙いたければスピードが大事です。誰よりも早くトレンドを先回りして記事を仕込んでおけば、上手く行けば数ヶ月にはものすごいアクセスが集まります。

もちろんバズだけに頼っていては継続して稼ぐことはできません。安定した記事とトレンド記事を混ぜることで、従来のアクセスを維持したうえで、バズでさらにアクセスを呼ぶイメージです。

初心者のときはその感性をつけるために実験や検証を繰り返すのが一番です。僕は下剋上で学んだおかでその感覚とセンスを身に着けることができました。

最近では情報商材をなにかと悪くいう人も多いですが、僕にとってはバイブルですし、間違いなくこれで人生変わりました。おかげ様で、今後益々収益を伸ばしていけそうです。
https://www.affiliate-signal.com/4615.html

アドセンス

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収入が月40万円突破!

・2019年12月Youtubeを含むアドセンス収入が月65万円達成!アフィリエイト収入を含むと月110万円を超えました。

質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト