タダでもらったビットコインキャッシュをさっそく取引してみた

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約3 分で読めます。

ビットコインがかねてからの噂通り、二人に分裂し、ビットコインキャッシュが誕生しましたね。そこでさっそくビットコインキャッシュの取引をやってみました。

ビットフライヤーが分裂後ビットコインキャッシュをタダで配布してくれた

大手の仮想通貨取引所ビットフライヤーが8月1日時点でビットコインを保持しているユーザーにビットコインキャッシュを親切にも無料で提供してくれました。

直前の31日になってビットフライヤーからこんなメールが届きました。

8 月 1 日 21:20 時点でお客様が bitFlyer アカウントで保有しているビットコイン現物の数量と同量の Bitcoin Cash がタダでもらえます!*³(詳細はこちら)さらに対象期間内に 1BTC 以上のビットコインをお預入いただいたお客様の中から抽選で 100 名様に日本円 1,000 円をプレゼントします。プレゼントする日本円の総額は 10 万円となります。

ちなみに別の取引所であるコインチェックでは同様の措置が行われなかったので、せっかくタダでもらえるのならとこれを機にビットコインをビットフライヤーに移しました。

といっても僕が所有していたのはわずか0.047BTCのみ。分裂騒動で暴落するのを恐れてビットコインをほとんどアルトコインに換金していたのです。

これによって無料でもらえたビットコインキャッシュもわずか0.047BCHでした。

>>ビットフライヤーの詳細を読む

タダでもらえたビットコインキャッシュをさっそく売ってみた

まだリリースされたばかりなので今後ビットコインキャッシュは大きなアップダウンを経験することになるでしょう。ちなみに今現在の購入価格は8万7699円。リリースされたばかりとはいえ高額の取引が行われているようです。

今後やっぱり浸透しなかったといって、暴落しそうな気配も十分なので、さっそく手に入れたばかりのビットコインキャッシュを全部売ってみました。

売りが成立したときの価格は0.047BCHが3,507 円になりました。タダで3,507 円もらえたと考えたらラッキーです。もしビットコインを大量に所有していたら、それこそすごい額になっていたんですね。上手くやる人はこういうチャンスもきっと見逃さずに大きく投資していたはずです。

>>ビットフライヤーの詳細を読む

関連記事

>>レジャーナノSはどこで買うべき?公式と正規代理店を比較

>>Ledger Nano S(レジャーナノ)を安全に最速で買う方法

仮想通貨

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収入が月40万円突破!

・2019年12月Youtubeを含むアドセンス収入が月65万円達成!アフィリエイト収入を含むと月110万円を超えました。

質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト