ブログやアフィリエイトで稼いだお金の上手な使い方5つ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約4 分で読めます。

ブログやアフィリエイトを実践していると、ついついお金の稼ぎ方にばかり目が行きがちです。しかし稼ぎ方と同じくらい大事なのはお金の使い方です。そこで僕が実践している効果的なお金の使い方を紹介します。

まず、専業のブロガーやアフィリエイターでない限り、ブログやアフィリエイトで稼いだお金を生活費や浪費に回すのは極力避けるようにしましょう。稼いだ分だけ使っていてはいつまでたっても経済状況は変わらないでしょう。

たまには自分にご褒美を与えることも必要ですが、やるべきことは投資です。僕はだいたい次のようなことにお金を使うようにしています。

書籍

毎月必ず何冊も書籍や雑誌を読むようにしています。気になる本があったら少々高くても買います。最近ではkindle unlimited、dマガジン、楽天マガジンなど読み放題のサービスもたくさんあるので、それらを利用しながら常に新しい情報に触れるのがいいでしょう。

書籍にお金をかけてもレビューをすればブログのコンテンツになるのでただお金が出て行くだけではありません。紙の書籍なら読んだ後に古本屋に売ることもできます。特にノウハウ系の本は高く売れるのでいくらかは回収できます。いずれにしろ書籍からはたくさんの刺激を得ることができるので、たくさん読むべきです。

>>kindle unlimitedの詳細を読む

>>dマガジンの詳細を読む

>>楽天マガジンの詳細を読む

有料コンテンツ

有料note、動画、オンラインサロンなどにもお金をかけます。ここにお金がかけられるようになると、ライバルとのインプットで差が出てきます。誰でも見られる無料の情報と、ごく限られた人しか見れない有料の情報とでは希少価値が違ってくるからです。

大部分の人が知らないうちにどれだけ価値のある情報に早くたどり着けるかはネットでお金を稼ぐためには大変重要です。そのためには有料コンテンツにも投資しています。

情報商材が詐欺だと思うなら有料オンラインサロンに入れば?
これからアフィリエイトやブログを始めようという初心者、しばらくブログをやっているけど、なかなか報酬が伸びないと悩んでいる中級者の人は、情報商材を買って勉強するというのも一つの手です。 しかし情報商材は詐欺っぽいから嫌だ、という人も中にはいま...

コンテンツになりうる体験

新しい体験をすることで、新しい情報が入り、視野が広がります。一番分かりやすいので言えば旅行ですね。旅行ブログをやっていなくても、旅行することでなにかしらのブログのネタが思い浮かぶはずです。

旅行に限らず非日常の体験をすると、初心者の目線で物事について語れるのがいいですね。行ったことのない場所に行き、やったことのないことを初めてするときは新鮮な気持ちになれるので、その感覚を得るためにお金を使うと、コンテンツに還元できるようになります。

そう考えると、浪費と投資は紙一重でブログを運営する人にとってはコンテンツにできる体験は全て投資、それ以外は浪費と言えるかもしれません。

株式・FX

ここ数年前から株式やFXなどにも投資を始めました。といってもデイトレードのようなものではなく、長期間放置して資産を増やしていく方法です。

稼いだお金を日本の銀行に貯金しておくだけでは利子が低すぎてなんにもなりません。お金にお金を生んでもらうにはやはり何かしらの資産運用を考えたほうがいいと思い、たとえマイナスになったとしてもいい範囲の額を株式やFXに回しています。

ビットコイン

去年から仮想通貨ビットコインやイーサリアムの運用も始めました。10月に7万4000円で約1ビットコインを購入し、1月19日現在ではこれが10万円以上の値をつけています。わずか数ヶ月で3万円ほどの儲けってすごいですよね。

もちろん暴落することもあるので、リスクはあります。ただし、仮想通貨は近い将来、従来の金融システムに取って代わるほどの可能性を秘めているので、今から投資する価値は十分にあると考えています。

かなり昔からビットコインを持っている友人がいるんですが、その人は1000万円単位の利益を出しています。やはり先見の明がある人は稼ぐ額も違いますね。ちなみにビットコインの取引をするなら国内最大の取引所ビットフライヤーがおすすめです。

>>ビットフライヤーの詳細を読む

アフィリエイト

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収入が月40万円突破!

・2019年12月Youtubeを含むアドセンス収入が月65万円達成!アフィリエイト収入を含むと月110万円を超えました。

質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト