ブログで交流してますか?読者から素敵なプレゼントをもらった話

この記事は 約4 分で読めます。

どうも、MAKです。先日、突然読者の方からメールが来て、素敵なプレゼントをいただいちゃいました。嬉しかったのでその体験をシェアします。

ブログ読者から来たサプライズメール

ある日、メールボックスをチェックしたらこんなメールが届いてました。
読者のスノーメーデンと申します。

 

いつも大変勉強になる記事ありがとうございます。最近アドセンスをブログに取り入れたので毎日のようにMAKさんの記事を確認しています

 

日ごろの感謝と言っては押しつけがましいですが、アフィリエイトシグナルのツイッター用ヘッダーを勝手に作っちゃいました。よろしければチェックしてみてください!

 

今後ともどうぞ宜しくお願いします
スノーメーデン

なんだなんだ、と思ってよく見ると画像が添付されています。

一瞬、「これってもしかしてウイルスメールじゃないよね?」と心配になったんですが、それにしては文章に機械的なところがなく、人間味がこもっていたので開けてみました。

すると、こんな画像が、、、、

本当に僕のためにわざわざツイッター用のヘッダーを作ってくれたみたいです。メールには「日ごろの感謝」だなんて書いてあるし、感激しちゃいました。

スノーメーデンさんは僕のツイッターを見て、ヘッダーがないことに気づいて、不憫に思ったのか、あるいは僕がヘッダーを必要としていると考えたのか、僕が求めているであろうものを予想して自分のスキルを活かして作ってくれたのでした。

もらったから言うんじゃないけど、実はちょうどツイッターにも力を入れないとなぁと思っていたところなので、その読みの鋭さと気配りにビビリました。

相手が欲しいものをピンポイントに考えて、提供できるってそれはもう立派なビジネスセンスですよね。そんなスノーメーデンさんが運営するブログはこちら。

>>Journo

今年から始めたばかりの新しいブログですがデザインが綺麗だし、色々スキルもありそうだし、女性受けしそうですね。僕が紹介するまでもなく、このまま続ければ順調に伸びそうです。

ブログで交流するのは面倒だし、できればしたくない? 絶対やったほうがいいよ

スノーメーデンさんじゃないけど、ブログをやっているなら積極的に人と絡んでいくと成功率は抜群に上がりますよ。

特に自分の好きなブロガーやアフィリエイターの人たちには積極的に話しかけたり、質問したりするといいです。

今の時代、企業ですらインフルエンサーとは積極的に絡んでいくのが当たり前です。

あなたのブログをインフルエンサーに知ってもらうための5つの方法
ブログをやっていると、やがて自分の分野で権威とも呼べる有名人気ブログがいくつか存在することに気づくはずです。そこでどうのようにして彼らのようなインフルエンサーに自分のブログを知ってもらえることができるのか、いくつか簡単な方法を紹介し...

僕はメルマガでもブログでもお気軽に質問をどうぞっていつも書いてるんですが、実際に質問してくる人は少数です。

忙しくないだろうかとか迷惑じゃないだろうかとか躊躇する人も多いのでしょうが、もったいないです。今、僕はフリーランスなんで会社員と比べたら全然暇ですよ。

会社を辞めて海外で専業アフィリエイター&ブロガーになったよ!
この度、僕は9年ほど勤めていた会社を辞め、ここブラジルでブログだけで食べていくことにしました。初心者の副業脱出プロジェクトとしてスタートしたこのブログもついにネクストステージへと歩き出します。

僕に限らず、たとえ忙しくても人から応援してもらったり、感謝の言葉をかけられたら誰だって嬉しいし、よっぽど失礼な感じじゃなければたいていのブロガーやアフィリエイターの方々は質問にも普通に答えてくれますよ。

僕もいまだに分からないことがあったらほかの方にじゃんじゃん質問しています。

実際、スノーメーデンさんが行動してくれたから僕もここでスノーメーデンさんを紹介しようと思ったんだし、交流がまた別の交流につながったり、あるいはブログへのアクセスを呼ぶきっかけになるのでメリットしかないです。

ちなみにこんなやり取りがありましたよ。

交流すると読者も書き手も生身の人間だってことに気づかされます。当たり前の話ですが、意外とブログを書いていると画面の向こう側にいる人のことを忘れちゃうんですよね。

アフィリエイト
mak

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

makをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト