トレンドブログでamazonアソシエイトで月1万円確実に稼ぐ方法

この記事は 約4 分で読めます。

banknote-15628_640

トレンドブログというとアドセンスのことばかり考えがちですが、アマゾンアフィリエイトだけを併用することで確実にお小遣いを稼ぐことが可能です。

アマゾンは紹介料が低く、アドセンスに比べると稼げないイメージがあるものの、上手くアドセンスと共存させることで、小額でも確実に報酬アップにつなげることができます。そこで実際に僕がやった方法をまとめてみました。

これまでアマゾンは特に力を入れてきませんでしたが、収入が増えてくると、やる気も増してきます。

また、逆にいうとアマゾンは市場で絶対的な信頼があるため、商品がとにかく売れ易く、それほど力を入れなくても確実に結果が出るという利点もあります。では肝心な報酬を伸ばしていく方法を見ていきましょう。

アマゾンアフィリエイトで稼ぐための4つの方法

1、売れやすいものを紹介する

アマゾンで一番売れるものはやはり書籍、DVD、CD、ゲーム類です。値段が安かったり、送料が無料だったりととにかくその買い求め易さはご存知の通りです。

記事の内容とマッチした書籍やDVDを紹介すればそれこそ、1ヶ月に同じものが数十個単位で売れたりすることもあります。書籍やDVDの紹介料はかなり安いですが、販売数が多くなれば決してあなどれない値段になってきます。

2、紹介料の高いものを紹介する

本やDVDは1本売れても紹介料は数十円が普通です。これではやる気が起こらないという人は紹介料の高いものを紹介して、効率を上げましょう。紹介料率が比較的高いジャンルは次の通りです。

紹介料率カテゴリー
10%Amazonインスタントビデオ、Amazonコイン
8%Kindleデバイス、Kindleアクセサリ、Kindle本、デジタルミュージックダウンロード、Androidアプリ
8%服&ファッション小物、食品&飲料
5%ヘルス&ビューティ用品、ペット用品

コツはこの中でも商品価格のできるだけ高いもので、記事の内容とマッチしたものを紹介することです。

例えば人気芸能人がドラマやTVで実際に使った、あるいは類似のファッションアイテムなどを紹介するのもいいですし、売り上げランキングなどから売れ筋の商品を選ぶのもいいです。

紹介するときに「A(芸能人の名前)愛用のジャケット!」、「アマゾンで今大人気の商品」といったキャッチコピーを付けると効果アップです。

3、関連商品を紹介する

トレンドブログを実践していると、ドラマ、TV、映画などの記事を書く機会があると思いますが、ドラマだったら過去シーズンのドラマのDVDや主演俳優が出演している別のドラマのものを、映画のシリーズものだったら旧作のもの、同じ監督のもの、同じ俳優の映画を紹介すると売れ易いです。視聴者の中に関連作品も見てみたくなる人たちがたくさんいるからです。

たとえば最近では「ジュラシック・ワールド」や「ミッション・インポッシブル5」が上映されましたが、これらの記事の中でその旧作シリーズを紹介するだけで売れ易くなります。

4、ニューリリースや予約商品を扱う

ニューリリースや予約商品はまだ紹介している人が少ないため、ライバルが少ない中、紹介料をゲットするチャンス大です。商品の販売前にいち早く情報をキャッチして記事を書き上げることで、売れる可能性がアップします。

テレビドラマや映画は公開から数ヶ月後にはかならずDVD化されるのがパターンなので、予約商品扱いのうちにブログで紹介するのが簡単なはずです。

また、携帯、パソコン、電化製品なども数年ごとにバージョンアップされるのが普通なので、常にアンテナを立てておけば予約商品のうちに記事にすることができます。

ニューリリースや予約商品を探すには、アマゾンのサイトで各カテゴリーの中にある「ニューリリース・予約」のメニューをクリックすれば簡単に見つけることができます。

newrelease

>>アマゾンアソシエイトで月5万円稼ぐ方法と戦略

アフィリエイトアマゾンアソシエイト
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト