トレンドアフィリエイトのネタをなにもせずに効果的に集める方法

この記事は 約3 分で読めます。

strawberries-1344244_640

トレンドアフィリエイトを実践しているけど、どこからネタを拾ってきたらいいか分からないという人のために簡単に最新情報をゲットする方法を紹介します。

トレンドアフィリエイトにおすすめのネタ探しの方法

トレンドアフィリエイトというと、どうしてもグーグルトレンドやyahoo急上昇ワードばかりを狙ってしまいがちです。しかしそればかりではライバルも同じことをしているので、どうしても情報がかぶってしまいます。

そこでおすすめなのが、グーグル・アラートです。グーグル・アラートとはウェブ上のある面白い新着コンテンツを自動でチェックしてくれるツールで、指定したキーワードに関連する新しいニュースやコンテンツが検索上位に表示された場合、メールやRSSで知らせてくれる機能です。

例えばAKB48の特化ブログをやっているとします。その場合はグーグル・アラートに「AKB48」と入力し、アラートを作成すれば、注目の最新情報がネット上に登場したらメールに通知を送ってくれるのです。

alert

グーグルアラートの作成方法

アラートを作成するにはキーワードを入力し、まずは「オプションを表示」をクリックします。

alert2

ここでアラートの細かい設定ができます。通知の頻度、ソース、言語、地域、件数、配信先(通知先)が選べます。ソースでは情報のソース元を自動、ブログ、ニュース、ウェブ、ビデオから選択することができます。動画だけ探したい人はビデオを選ぶといいでしょう。

件数では、上位表示された情報だけに絞るか、すべての結果を通知するかを決められます。

alert3

設定はこれだけです。とても簡単ですね。これだけで何か最新の関連情報がネット上に浮上したときにメールに次のような通知が来るのです。ここから気になるニュースを読んでネタを収集することができますね。

alert

この方法を使えば検索する一連の作業をしなくて済むので時間の大幅な節約になります。まさになにもせずにグーグルが勝手に情報を集めてきてくれるのです。トレンドのネタ探しだけで何時間もかかって、結局記事が書けずに一日が終わってしまう、なんていう人はぜひ使ってみてください。

もちろんキーワードは複数登録できるので、「AKB48」だけでなく、メンバーの名前や出演中のラジオやTV番組のタイトルなどを登録しておくのもいいでしょう。そのように登録するべきキーワードを想像しながら広げていくことが大事で、そもそも登録するキーワードがそれほどないという場合はテーマ選びに失敗している可能性があるので注意しましょう。

トレンドアフィリエイトを学ぶには下克上∞がおすすです。

下克上∞(MUGEN)の評判、評価、口コミレビュー
大ヒット情報商材「下克上」の最新バージョン「下克上∞(MUGEN)」がついに発売されました。そこでどんな内容なのか知りたい人のためにその全貌を紹介します。
アフィリエイトトレンドアフィリエイト
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト