2017/04/20

先月のアドセンス報酬は23万円でした!

いまさら感はありますが、先月のアドセンス報酬を発表したいと思います。その額23万円。記録更新には届きませんでしたが、最近は20万円超えをするのも珍しくなくなってきました。

アドセンス報酬をこの時期に公開する理由

4月中旬にもなって先月のアドセンス報酬を発表したのは、中旬にならないとアドセンスの確定額が決まらないからです。特にYoutubeアドセンスの報酬が決まるのに時間がかかります。

僕はYoutubeにはほとんど手を出していないんですが大昔に作った、現在放置しているアカウントから今でも毎月1000円ぐらいの報酬があります。

ちなみに過去最高のアドセンス報酬は26万981円。次は30万円を達成するのが当面の目標です。

アドセンス報酬が20万円超えると何が変わるのか?

僕は普段それほどお金を使わないのでプライベートでは特に何も変わりません。でもブログ生活においてはおよそ次のような変化が起こります。

ブログのコメントや問い合わせが増える

コメントを許可しているブログではアクセスが増えることによってほぼ毎日コメントが届きます。賞賛、批判コメント、質問など色々ありますが、読者からのフィードバックはやはり励みになります。

アナリティックスのPV数だけを眺めていてもときどき本当に読んでいるのかどうか実感が沸かないときってありますよね。そんなときコメントや質問を受けると、大きな刺激になってまた頑張ろうという気になります。

広告関連のオファーが届く

アクセスが増えると、特定のキーワードで上位表示されているからか、広告代理店などの企業からお声がかかることも少なくありません。

スマホ広告の掲載のお願いだったり、有料のPR広告のオファーだったり、と案件は様々です。最近だと、アメブロの公式トップブロガーのお誘いがありましたね。

通称アメブロことamebaブログには公式トップブロガーという制度があります。アメブロって稼げるのって思っている人はまずこの制度の中身を知ったほうがいいかもしれません。

ASPから無料の商品サンプルが送られてくる

ブログのテーマがある特定の商品と関連性が強い場合、ASPからぜひ商品を使って記事にしてくれませんか、といったオファーが来ることがあります。ちょうど出版社や著者が献本するのと同じですね。

先日は買うと2万円以上もする英語教材をあるASPからいただきました。サンプルをもらったことはこれまでもあったんですが、2万円以上の高額教材は初めてです。

さっそくレビュー記事を書いてみたんですがアフィリエイト報酬も高額なのでライバルが多く、その中で上位に食い込むのはなかなか難しそうです。それでもいい勉強になるし、こんな機会を与えてもらえたのは嬉しいです。

物販アフィリエイトが好調になる

アドセンスの報酬が増えると、不思議とそれと平行して物販アフィリエイトも好調になります。物を売るために最も大事な要素のひとつである「集客」の部分が上手くいけば、自然とそのうちの何%かは商品を買っていくものなのです。

特にアドセンスから他の収益手段につなげる方法を知っておくと、どんどん収入源が広がっていきます。

数年前まではまるで稼げなかったアフィリエイト。それでも何年間も先の見えない作業を信じて続けてきた結果、なんとアフィリエイト収益が60万円を超えました。そこでおすすめのアフィ
ブログ収益をなんとかして増やしたいと考えている人は、できるだけ多くのマネタイズの方法を試すのが一番です。アドセンスだけ、物販アフィリエイトだけといった一つの収益にこだわるの

余ったお金を投資に回せるようになる

ブログで稼いだお金を何に使っていいか分からなくなったら迷わず投資に回しましょう。書籍を買って勉強するのもいいし、ブログサロンに入って新しい知識を身につけるのもいいでしょう。

ブログやアフィリエイトを実践していると、ついついお金の稼ぎ方にばかり目が行きがちです。しかし稼ぎ方と同じくらい大事なのはお金の使い方です。そこで僕が実践している効果的なお金

株式に投資するのもいいし、最近では仮想通貨が世界中から注目を浴びています。ちなみに僕は2016年10月74000円でビットコインを買いました。

購入したのはわずか1ビットコインちょっとですが、それが2017年4月現在では、13万円を超えています。わずか数ヶ月でほぼ倍ぐらいの価値になっています。

これだけ上がるとついつい100万円分ぐらい買ってたら、どうなってたんだろうとか思ってしまいますね。もちろん仮想通貨はその分リスクはありますが、こういう夢がある投資も面白いです。

ビットコインはビットフライヤーで簡単に取引ができるので興味のある人はぜひ試してみてください。

>>ビットフライヤーの詳細を読む

まとめ

ほとんどアドセンスとは関係のない話になってしまいましたね。しかしアドセンスひとつが上手くいきだすと、ほかのことも同時に上手くいくようになる、といったことが伝われば幸いです。

ブログはそれだけ可能性を持っています。初心者で一番稼ぎやすいのはアドセンスなので、まずはそこからしっかりやっていくことをおすすめします。

>>Googleアドセンスで月26万円稼いだ方法&データを暴露します

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!