ブログ開設2ヶ月で10万PV達成、トレンドアフィリは投資が重要だった

この記事は 約3 分で読めます。

tax-468440_640

5月中旬に立ち上げた、あるジャンルに特化したトレンドブログが好調です。それも毎日更新せずに記事数もかなり少なめ。それでもブログ開設から2ヶ月半ほどでPV(ページビュー)数は累計10万を突破しましたのでご報告します。

経験値が上がり、感が鋭くなってきたのか、なぜかこのブログは書く記事、書く記事がほとんど全てヒットしています。さすがにここまで好調なのは今までで初めての経験で、最も手間をかけずに収益を上げられているブログと言ってもいいかもしれません。

絶好調トレンドブログの内訳

ジャンル

ジャンルはエンタメ系です。本、ドラマ、映画、TVなどを扱っていて特化型ではあるものの範囲は割と広めです。こう書くとよくある芸能ブログみたいですが、そうではありません。芸能人のゴシップネタなどは一切追いませんし、ドラマや映画やTVも人気キーワードは狙いません。

記事&アクセス数

2ヶ月半で書いた記事数はわずか18記事。ブログ開設した初日に書いた記事がいきなり軽くヒットし、開設翌日に331アクセスをゲットしました。ブログを始めたばかりのときは普通なかなかインデックスされないものですが、ライバルがおらず読みたい人が多い記事だったのかアップした記事がすぐに上位表示されて、それから2,3個関連記事をアップしただけでアクセスが安定しました。

blue

その後、緩やかにアクセスは伸び続け、8月に入って急増しています。今ではアクセスは1日4000以上、PVは7000を超えています。5月19日から8月2日の約2ヶ月半ほどで累計セッションが7万5907、PVが11万6509を記録。記事数が少ないからかアクセスの割りにはPVは少なめです。今後の課題はこれをどうキープしていくかですね。

他のブログとの違い

なぜこのブログが他のブログより好調なのか自分なりに検証してみると、やはりそれはライバルが多いところで戦っていないことが一つとあとはコンテンツにお金をかけていることだと思います。

ライバルを出し抜くには?

本、ドラマ、映画、TVなどは本来ライバルがうじゃうじゃいるところですが、それは他の人と同じようなキーワードで記事を書く場合です。思考を変えて、別の切り口で、記事を書くとライバルを退けることができます。

コンテンツにお金をかける

例えば本について書くにも、ドラマについて書くにも、実際にそれを読んで、あるいは見て書く場合と、ネットで適当に情報を拾ってきたのをリライトするだけではコンテンツの質が大きく変わります。ドラマのロケ地について書くのでも、実際にその場所に足を運んで写真を撮って書いた記事と、適当な地理情報を載せただけの記事では雲泥の差があります。僕は最近アドセンス報酬が安定してきているので、その報酬で積極的に本やDVDを買ったりしています。

そこで得た情報を基にして記事を書けば、本を読んでいない人、DVDを見ていない人よりははるかに詳しく、リアルなコンテンツが作れるからです。もちろんこれはエンタメ系のブログだけに限らず、どんな分野の話でも実際に体験したことを基にしているブログのほうが説得力が出るものです。なにかを体験してそれを記事にする。そう意識するだけで買い物することも一つのネタ作りになりますね。

そういう意味ではやっぱり投資って大切なんだなあ、とつくづく思う今日この頃でした。

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!
トレンドアフィリエイト
mak

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

makをフォローする
サイト内検索
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト