トレンドアフィリエイトブログが約60万PVに!データを公開するよ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約4 分で読めます。

僕が運営しているトレンドアフィリエイトブログの月間アクセスが約60万PVに達しました。そこでデータを公開したいと思います。

まずはグーグルアナリティックスのスクリーンショットをご覧ください。1ヶ月間のページビュー数は59万9346でした。60万PVまであと一歩。

ユーザー数は32万330、セッション数は37万3でした。

トレンドアフィリエイトブログの記事数と更新頻度は?

何記事書いたら月間で約60万PVになるのか気になる人もいるかと思うのでご紹介します。記事数は現在のところ合計で119です。ちなみに12月に書いた記事数は8記事でした。

更新頻度はまちまちで、書くネタがあるときだけ書くといったスタンス。少ないときは1ヶ月全く更新しないときもあるし、多いときで7,8記事です。やりようによってはそれほど多くの記事を書く必要はないということです。

トレンドアフィリエイト記事の文字数は?

正直、文字数にはあまりこだわっていません。とはいえ、どの記事も1500文字以上は普通に書いていますね。1000文字以下の記事はないです。

長文の記事になると3000文字、4000文字になります。最近では文字数が多いとSEOに有利になるといったことがよく言われていますよね。

これには賛否両論ありますが、文字数だけでなく、ユーザーが必要としている情報を提供する、できるだけ詳しく書く、情報を網羅する、ということが大事だと僕は考えています。

トレンドアフィリエイトブログの被リンク数

現在においてもSEOで最も重要な要素のひとつとされるのが被リンクです。それを得るために自作自演でリンクを貼ったりする人も少なくないですが、僕は特別そういうことはしていません。それでも880の被リンク(サーチコンソール調べ)が集まっています。

被リンクを集めるには、ユーザーがまだ知らないこと、ほかのブログでは載っていないことを意識して記事を書くといいです。

リライト記事を書いていては、いつまで経っても被リンクは集まりません。インプットの精度を高め、情報のために投資し、新しいことを自ら体験することで、初めてオリジナルの記事が書けるのです。

ブログのネタ探しに必須のサービス4つ!インプットで差をつけよう
ブログを書いていてネタが切れる人はたいがいインプットに時間やお金を投資していないことが原因だったりします。そこでぜひブログ運営のために活用するべきお手軽なサービスを紹介します。

トレンドアフィリエイトって稼げるの?

僕は複数のブログを運営しているのですが、12月はこのブログひとつでアドセンス、アマゾンアソシエイト、その他のアフィリエイトの合計は13万円以上になっています。

アマゾンアソシエイトにおいては、ほかのブログとの収益を合わせると月収5万円を突破しました。それもこのブログのアクセス増加の勢いに押されてのことです。

アマゾンアソシエイトで月5万円稼ぐ方法と戦略
アマゾンアソシエイトの紹介料が月5万円を突破しました。そこでどんな手法を使ってそれを実現したのか説明したいと思います。

また、グーグルアドセンスの合計も過去最高を記録しました。詳しくは確定額が決まってから後日発表いたします。そのほかASPのアフィリエイトBだけで報酬が月10万円を超えそうです。

僕はアドセンスだけではなく、多くの収益化の手段を用いているので、12月の合計収入は45万円ほどになるでしょう。これまでは40万円前後を行き来していたので、こちらも新記録更新となりそうです。

ブログで月60万円稼いだ僕の収益化の手段を全部暴露します
ブログ収益をなんとかして増やしたいと考えている人は、できるだけ多くのマネタイズの方法を試すのが一番です。アドセンスだけ、物販アフィリエイトだけといった一つの収益にこだわるのではなく、視野を広げてみましょう。そこで僕のブログから実際に安定して...

ひとつのブログのアクセスが伸びたことによる相乗効果が至るところで起きたことで、副業でもこうして大金を稼ぐことができます。これこそがトレンドアフィリエイトの威力ですね。もちろん手法は全て「下克上」のノウハウをもとにしたものです。

下克上∞(MUGEN)の評判、評価、口コミレビュー
大ヒット情報商材「下克上」の最新バージョン「下克上∞(MUGEN)」がついに発売されました。そこでどんな内容なのか知りたい人のためにその全貌を紹介します。
アフィリエイトトレンドアフィリエイト

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収入が月40万円突破!

・2019年12月Youtubeを含むアドセンス収入が月65万円達成!アフィリエイト収入を含むと月110万円を超えました。

質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト