初心者にはクラゲアフィリエイトとトレンドアフィリエイトが最強

この記事は 約5 分で読めます。

jellyfish-257860_640

初心者の人がブログを使ってアフィリエイトする場合、どんな手法を使えばいいのか迷うところです。そこでおすすめしたいのは「クラゲアフィリエイト」と「トレンドアフィリエイト」の二つです。どちらかだけをやるのもよし、これらをミックスさせるのもよしで、とにかく初心者には最適の方法なんじゃないかと思います。

クラゲアフィリエイトとは?

ネットニュースラボのweb軍師さんが推奨する手法のことで、「アフィリエイトのターゲットを4つに分解!クラゲアフィリエイトとは?」で詳しく書いてあります。

簡単に説明すると、クラゲのようにゆらゆらとユーザーを誘導して、商品を買ってもらう、サービスに契約してもらうアフィリエイト手法のことです。アフィリエイターがブログを作るときはアフィリエイトする案件に関連した専門サイトを作ることが一般的ですが、これにはかなりの技術、経験、感覚が必要です。

それに対し、クラゲアフィリエイトはテーマは自由で、最初に案件も決めず、まず記事ありきで発進し、後からその記事に合わせた案件を探してきて成約させるといった手法です。つまり従来のアフィリエイトサイトが商品ありきでスタートしている一方でクラゲアフィリエイトは自分が書きたいことがスタートになるのです。

この方法だと雑多なごちゃまぜブログを運営していても、その都度記事にあった案件をアフィリエイトすればいいのです。web軍師さんも話しているように、まさに連想ゲームですね。

クラゲアフィリエイトのデメリット

デメリットといえばASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)が扱っている案件を熟知している必要があることです。常に新着案件などを頭に入れていないと、アフィリエイトできる案件はなかなかすぐには思い浮かばないです。

特に関連の薄いアフィリエイト案件を記事と結びつけるのは容易にできるものじゃありません。その関連付ける能力や連想力は経験や感覚からくるものが大きいです。

僕もこのブログではあまり実践していませんが、他のブログでは記事を書いた後に必ず何かその記事内で紹介できるアフィリエイト案件はないかどうか考えるようにしています。それだけでもかなり連想力は鍛えられていくと思います。

クラゲアフィリエイトのメリット

最大のメリットは、好きなことを書ける、楽しみながらアフィリエイトができることです。また、アフィリエイターでもブロガーでもどちらでも実践できるのも嬉しいです。

ブログを育てていって、ある程度のアクセスが集まったら、人気記事を中心に商品やサービスを上手く紹介していけば、そのページを訪れたユーザーの何%かは興味を示してくれるはずです。

アフィリエイターとブロガーの違いに気づいてビビッた
アフィリエイターとブロガーの違いってなんだろう?といった疑問を持つ人のためにずばりお答えします。あなたはどちらですか?

ある意味、アフィリエイターとブロガーの架け橋になるような手法ともいえるかもしれません。そのうち「クラゲアフィリエイト」を冠にした情報商材なんかが売りに出されそうな気がします。web軍師さん本人が販売してくれればぜひ買いたいですね。

トレンドアフィリエイトとは?

旬のテーマを取り上げることによって一気にアクセスを集める手法です。これを最初に覚えておくと、ユーザーが今まさに探している情報とそれに関するキーワードの選定方法を身につけることができます。

トレンドアフィリエイトというと芸能人のゴシップネタといったことばかりが注目されがちですが、日常のどんなネタでもトレンドになりえます。

最初はゴシップネタを扱うのもいいですが、コツを掴んできたら徐々に寿命の長いキーワードで記事を書くようにしていけば自分のブログがどんどん資産になっていきます。

トレンドアフィリエイトのデメリット

トレンドアフィリエイトはアクセス数のアップダウンが激しいためモチベーションを維持するのが難しいです。一度や二度ドカンとヒットを飛ばしたところで翌日にアクセスが半減するなんていうことも普通です。そうならないためにはやはり適切なジャンル選びとネタ選びが必須になります。

トレンドアフィリエイトブログで稼ぐだけでなく報酬を維持する方法
せっかく苦労して月10万円稼いだのに、翌月には半減した、あるいはグーグルの手動ペナルティーを受けてゼロになった、というのはトレンドアフィリエイトではよくある話です。そこでどうしたらブログのアクセスを維持し、アドセンス報酬を安定させる...

トレンドアフィリエイトのメリット

なによりキーワード選定、アクセスの集め方の基本が学べるのがいいです。僕が現在毎月約10万円のアドセンス報酬を安定して稼げるようになったのもこの手法のおかげです。

自分本意に記事を書くのではなく、読者が求めている記事を書くことが大事だという視点を与えてくれたのもこの手法です。ユーザーが何気なくネットでする検索は「質問」であり、記事はその「答え」である必要がある、という考えもそうです。

トレンドアフィリエイトを学んで月収10万円を達成したときには初めてアフィリエイトの入り口に立ったような気持ちになりました。全く稼げない状態を脱出するにはまずは「下剋上」や「PRIDE」といった情報商材で勉強してみるのをおすすめします。

クラゲアフィリエイトとトレンドアフィリエイトを組み合わせる

まずトレンドアフィリエイトの手法でとにかくアクセスを集め、集めたユーザー層に対してクラゲアフィリエイトの要領で関連する商品やサービスを紹介していけばアドセンスだけに限らず、複数の収入源を得ることができるようになります。

このサイクルに上手く入れば、楽しくブログ&アフィリエイトが実践できます。僕はどんなサイトを作っても結局はブログ風になってしまうブロガー寄りの人間なので、この組み合わせが今のところ一番合いそうです。

もちろんここで足を止めるつもりはありません。これからもまだまだ新しいことを学んでいくつもりです。

トレンドアフィリエイトを学ぶには下克上∞がおすすです。

下克上∞(MUGEN)の評判、評価、口コミレビュー
大ヒット情報商材「下克上」の最新バージョン「下克上∞(MUGEN)」がついに発売されました。そこでどんな内容なのか知りたい人のためにその全貌を紹介します。
アフィリエイトトレンドアフィリエイト
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト