トレンドアフィリエイトで稼げない人がやるべきまともな手順と方法

この記事は 約5 分で読めます。

arrow-945253_640

トレンドアフィリエイトをやってみたけれど、全然稼げなかった、という人はそこであきらめるのではなく、手法を変えてみてはいかがでしょうか。あなたが取り組んでいる手法はあまりにも有名になりすぎて、もう古すぎるからです。そこでまだまだ有効な手順と方法をまとめてみました。

1、まずはグーグルトレンドとyahoo急上昇ワードを使うのを止める

トレンドアフィリエイトを勉強し始めたとき、まず最初に推奨されるのがグーグルトレンドとyahoo急上昇ワードを見て、トレンドのネタを探すという方法です。

これは間違いではありませんが、それだけで結果を出すのはかなり難しい状況になっています。というのもあまりにも多くの人にこの方法が知られてしまったがために、多くの人が全く同じことをしているからです。

つまり、あなたがグーグルトレンドやyahoo急上昇ワードをチェックしているときには、すでにほかの多くの人がチェック済みなのです。

これではいくらリアルタイムで検索ボリュームが急増しているキーワードが分かっても、すでにある程度ドメイン力や被リンクをたくさん集めたライバルのブログに記事を先に書かれてしまえば、新規で始めたばかりのあなたのブログが勝つのは大変だからです。

実際、僕はもう長い間グーグルトレンドとyahoo急上昇ワードを全く見ていません。それでも毎月安定してトレンドアフィリエイトで稼ぐことができています。

2、ゴシップ以外のジャンルを選ぶ

誰々が結婚した、または離婚した。誰々の彼女は?彼氏は?といったゴシップ記事は確かにヒットしたときは大きなアクセスを呼びますが、安定することはまずありません。

そうした話題で稼ぐには、永遠にゴシップを追いかけなければならなくなり、ブログの運営がまるで噂好きの芸能リポーターのような仕事になってしまいがちです。

なによりゴシップ記事は、グーグルから厳しく監視されており、手動ペナルティーの餌食になる可能性が高いです。僕はこれまで3度のペナルティーを経験しています。

特化型でも芸能トレンドブログは手動ペナルティーになる可能性大
人生三度目の手動ペナルティーをグーグルから受けました。アフィリエイトで大した実績もないくせにペナルティーの経験値だけは確実に上がっていくのが残念でしょうがないです。今回手動ペナルティーを受けたのは過去2回とは違うタイプのブログ、特化...

3、TV番組、雑誌、TV欄に出てきたキーワードを抜き取る

では何をすればいいかといえば、人気のTV番組を見ているとき、その都度気になるキーワードを抜き取る作業をするべきなのです。

例えば人気のドラマやバラエティー番組に強烈なキャラをした出演者が出てきたとき、その登場人物やタレントの名前がキーワードになりうるのです。

あるいは、人気の料理番組で聞き覚えのないスイーツの名前が出てきたら、そのことを番組終了後に調べる人が急増するでしょう。それがまさにトレンドのキーワードであって、それは何もグーグルトレンドとyahoo急上昇ワードだけが教えてくれるわけではありません。

TV番組だけでなく、雑誌やTV欄に目を通すのも役立ちます。雑誌の表紙に並んでいるタイトルを読んでみて、自分が知らない単語やフレーズが使われていないかを見てみましょう。読んでいる記事の中に頻繁に使われている、見知らぬ単語があったら、要チェックです。

近日に放送予定のTV欄にも多くのヒントが隠されています。例えばある番組で最新のダイエットを取り上げることが書いてあったら、そのダイエット方法の名前を先取りしましょう。大抵の場合「○○ダイエット」といったネーミングが付いているので、それがどういうものなのかをブログで詳しく説明すれば、爆発的なヒットを生む可能性があります。

とにかくこのようにしてを流行を発信する様々なメディアから、注意を引くキーワードを抜き取る作業が大事になってくるのです。

4、トレンドを予測、察知する感覚を身に付ける

普段から様々な情報収集をしていると、トレンドや流行を徐々に察知できるようになってきます。特にひとつの分野に絞って継続して情報を集めていれば、その業界でどんな現象が起きているのかいち早く知ることができるようになります。

そのためには、自分の興味のあるジャンルの人気ブログ、雑誌、書籍を片っ端から読み漁りましょう。専門知識が付けば付くほど、あなたの感覚は研ぎ澄まされていきます。それにはもちろん多少の時間的や金銭的な投資が必要となります。

ブログ開設2ヶ月で10万PV達成、トレンドアフィリは投資が重要だった
5月中旬に立ち上げた、あるジャンルに特化したトレンドブログが好調です。それも毎日更新せずに記事数もかなり少なめ。それでもブログ開設から2ヶ月半ほどでPV(ページビュー)数は累計10万を突破しましたのでご報告します。

例えば、野球を知らない人がプロ野球選手のことをブログで書いても、内容の薄っぺらいコンテンツしか作れないはずです。それに対し、日頃からプロ野球をTV観戦し、スポーツニュースを読んでいる人にとっては、次のどんな選手が頭角を現すのか、人気が出るのか、というのを予想するのはそれほど難しくないはずです。

もし将来のスター選手を予想できれば、その人の非公式ファンブログなんかをかなり前の段階から立ち上げておけば、人気が爆発したときには、大ヒットするでしょう。これはもちろん野球選手だけでなく、アイドルグループであったり、俳優であっても同じです。

人物だけでなく、ときには場所が注目されるかもしれませんし、商品の可能性もあります。世の中の全ての事柄がトレンドの可能性を秘めているのです。

まとめ

トレンドアフィリエイトは初心者にはとても始めやすい方法です。かといって誰でも適当にやって簡単に稼げるようになるわけではありません。それでも僕は初心者の頃から試行錯誤を重ね、やっとアドセンスで月収15万超えを果たしました。その方法と詳しいデータはこちらで公開しています。

>>Googleアドセンスで月15万円稼いだ方法&データを暴露します

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!
アフィリエイトトレンドアフィリエイト
mak

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

makをフォローする
サイト内検索
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト