アフィリエイトで稼ぐために案件選びと検索ちゃんとやってる?

この記事は 約4 分で読めます。

アフィリエイトで稼ぐにはアフィリエイトサイトやブログを構築しないと話にならないのはもちろんですが、その他にも自分のコンテンツに合った案件を選ぶことがとても大切です。

アフィリエイト案件ありきでコンテンツを作っているのならまだしも、そうじゃない場合は意外とコンテンツとは関係の薄い案件を紹介していたり、あるいは全く何も紹介していなかったりすることもあります。これではせっかくの稼げるチャンスをみすみす逃していることになります。

そこで今一度案件選びの重要性について話したいと思います。

報酬ゼロだったブログがリンクを貼っただけで月5万円以上の報酬になった!

僕が運営している一つのブログで、たまたまどんぴしゃのアフィリエイト案件を見つけたことで、売り上げがゼロから月5万円にまで急成長したブログがあります。

今月は順調に毎日成約が取れていて、この分だと7、8万円には届きそうです。まだ発生の段階ですが、承認率が高いのでキャンセルが出たとしても5万円以上は固いでしょう。

そのブログはそれまで全く稼げていなかったので放置していたんですが、ある日なんとなく新しいアフィリエイト案件を貼ったら嘘のように成約が取れるようになりました。

何の利益も生み出していない状態だったことを考えると、その案件に出会えて本当によかったなあ、と思います。では一体どのようにして自分のコンテンツとマッチした案件にたどりついたのでしょうか。

売れるアフィリエイト案件を探すなら稼いでいる人のサイトやブログを見よう

僕の場合、誰かのブログを読んでいたら、たまたまその案件が紹介されていたので、リンク先からASPを判別してすぐに自分のブログにも導入しました。もしあのときそのブログ記事を読んでいなかったら、この5万円の報酬もなかったわけです。

そういう意味では今回は運が良かったわけですが、ただ運に任せていたらいつになっても稼げるようにはなりません。

自らアフィリエイト案件との出会いを引き寄せるには普段から同じジャンルの人気サイトやブログをチェックしておくべきです。そこでどんなアフィリエイト案件が紹介されているのかを分析すれば自分の記事にも応用できます。

売れやすい案件、稼げる案件は複数のブロガーやアフィリエイターが紹介しているので案件選びの物差しになります。

特に雑多なブログを運営している場合は、意外と紹介できる案件があるのに紹介しないで機会損失をしていることが多いです。アドセンスを中心に報酬を得ているブログではなおさら成約型の案件探しがおろそかになりがちです。

雑多なブログだと記事単位で狙える案件が変わってくるので、上位表示されている記事を中心に何か紹介できるアフィリエイト案件がないか今一度検索してみましょう。

売れるアフィリエイト案件を探すならASPの新着案件は必ずチェックしよう

自分の記事に合ったアフィリエイト案件を見つけるには人気サイトやブログのチェックだけでは不十分です。普段からASPの新着プログラム一覧に定期的に目を通しておきましょう。

例えばa8ネットだったら、プログラム検索>新着をクリックすれば最近スタートしたプログラムの一覧が見れます。

新着プログラムはものによっては、ライバル不在のお宝案件が見つかることもあります。そういう案件をいち早く紹介して一気に稼ぐのも一つの手です。

案件探しは一つのASPだけでなく、大手のASPは全てチェックするぐらい徹底的にやったほうがいいです。面倒な作業ですが、これをやるとやらないとでは大きな違いが出ます。

ASPの案件を日々チェックしていると、案件ありきで記事のアイデアが浮かんだりもします。ブログのネタ切れを起こしたときに案件検索をするのもいいでしょう。

また、同じ案件でもASPによって報酬や条件が違うので、一番条件のいいASPを探しましょう。僕が今現在利用しているASPは次の通りです。この中にあなたのコンテンツにもどんぴしゃにマッチする案件がきっとあるはずです。

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!
ASPアフィリエイト
mak

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

makをフォローする
サイト内検索
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト