Paravi(パラビ)をアフィリエイトする方法!ASPでできます

この記事は 約4 分で読めます。

VODのアフィリエイトをしている人。映画、ドラマのレビューを書いて稼ぎたいと思っている人のために動画配信サービス、パラビがアフィリエイトできるASPとその方法を紹介します。

Paravi(パラビ)は非公開案件だった!

VOD案件は、Hulu、U-NEXT、dTV、アマゾンプライムなどいずれも初心者でも取り組みやすいアフィリエイトとして知られています。

基本、誰でも提携できるし、報酬の条件が無料体験の申し込みなので全体的にハードルが低いです。

しかしながらパラビについては実は現在のところオープンの案件になっていません。つまり特定のブロガー、アフィリエイターしか取り扱えない案件になっているのです。

このことを知らないアフィリエイターがパラビと提携できるASPはない、といったようなことをブログで書いているのをちらほら見かけましたが間違いです。

では一体どうすればパラビと提携を結べるのでしょうか。

Paravi(パラビ)と提携する方法

僕の場合、ASPの担当者を通じてパラビ側がら提携のオファーをもらいました。これが一番理想のやり方かもしれません。

しかしただ黙っているだけではいつまで経ってもオファーは来ないでしょう。パラビからオファーをもらうには、パラビの立場に立ってこの人となら提携したいと思わせるブログに仕上げていくしかないのです。

それには次のような戦略が考えられます。

  • VODの関連キーワードで上位を取る(例:「VOD 比較」、「VOD おすすめ」など)
  • パラビの関連キーワードで上位を取る(例:「パラビ 評判」、「パラビ メリット」など)
  • パラビの作品の関連キーワードで上位を取る(例:「ドラマ名 後追い」、「バラエティ番組名 動画」など)

まずは以上を実現することがスタートラインじゃないでしょうか。

Paravi(パラビ)と提携できるASP

パラビに限らず、特定の非公開案件は担当者が教えてくれることが多いです。ある程度、狙ったキーワードで上位表示ができたら、ASPの担当者に提携できないかどうか聞いてみるのも一つの手です。

やはり順序としてはまず実績を作ることで、「このキーワードで3位なので提携できませんでしょうか?」というような提案をすれば相手も動きやすいはずです。

ちなみに僕が実際にパラビの案件についてオファーをもらったASPはこちらです。

他にもオファーがあったんですが、確かマイナーなところだったので話を具体的に進めませんでした。どうせ提携するなら信用できるASPがいいので。

ほかの大手ASPでも取り扱っている可能性はあるので、もし担当者がいる方は聞いてみてください。担当者がいない人は問い合わせからアピールするのもありです。

ちなみに肝心なアフィリエイト報酬ですが、非公開なのでここで言うと怒られちゃうから具体的なことは言えません。

目安としてはほかのVOD案件と同じか、やや高いぐらいの報酬だと思ったほうがいいです。つまりやりようによっては十分稼げます。

まとめ

もしパラビを愛用している人は、ぜひアフィリエイトできるように頑張りましょう。そうすればエンタメを楽しみながら稼ぐことが可能になりますよ。

僕はVODで映画、ドラマ、バラエティなどを普段から見ているので、そのおかげでVOD案件である程度安定した収入を得ることができています。

VOD案件で稼ぐ方法についてはこちらのnoteで詳しく解説しているので興味がある方はどうぞ。

映画やドラマをテーマにブログで月間100万PV稼ぐ方法
話題の映画やドラマをテーマにブログを書いてみたい。できればそれでお金を稼ぎたいという人のために僕が実際に月間100万PVを記録した方法を紹介します。
ASP
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト