もしもアフィリエイトを使って初心者がブログで稼ぐ方法

この記事は 約5 分で読めます。

どうもMAKです。

色んなASPに登録したけど、どうやって案件を選んで、どのキーワードで記事を書けばいいか分からないという人のために、もしもアフィリエイトを利用して初心者が効率良く稼ぐ手順を紹介します。

1、もしもアフィリエイトに自分のブログを登録する

まずはもしもアフィリエイトに登録し、自分のサイトを追加します。このときまだほとんど記事を書いていないサイトを追加してもあまり意味がないので、50記事なり、100記事なり、ある程度記事が溜まってから登録するといいです。

もし複数のサイトを所有していたら、その全てを登録しておきましょう。色んな種類のサイトを登録しておくと、それだけ稼ぎやすくなりますよ。

もしもアフィリエイトに登録する

2、自動マッチング機能で成約につながるキーワードを洗い出す

サイトを登録し、しばらくしたらもしもアフィリエイトに標準装備されている「自動マッチング」が動き出します。

「自動マッチング」とはあなたのサイトともしもアフィリエイトが扱っている案件を成約しやすいキーワードを基に自動でマッチングしてくれる機能です。

もしもアフィリエイトの自動マッチング機能が初心者に優しすぎ!
先日、会員登録してみた「もしもアフィリエイト」が大変初心者に親切で驚いています。アフィリエイトをこれから始めようと思っている人にも分かりやすい機能が付いているので、ここで紹介したいと思います

同機能によればアフィリエイトシグナルは10万円の報酬を増やすポテンシャルがあるそうです。

このようにグーグルの検索結果上位に表示されている記事、キーワード、そしてそれに関連するアフィリエイト案件を表示してくれます。これがすごく親切なんですよ。

ここで注目したいのはキーワード群と案件です。これらのキーワードはいわば成約しやすいキーワードで、案件はその記事で紹介するべき広告なので要チェックですよ。

自動マッチング機能のキーワードがどのように選定されているかについては僕もふと疑問に思ったのでもしもアフィリエイトに直接問い合わせてみました。質問内容はこちら。

MAK
MAK

もしもアフィリエイトの自動マッチング機能について質問があります。

 

自分のサイトのSEOキーワードをピックアップしてもらえてとても重宝しているんですが、SEOキーワードは実際にもしもアフィリエイトの案件でよく成約しているキーワードをそちらで手動で設定し、自動マッチング機能に反映させているのでしょうか。

 

それとも全てツールかなんかで自動でSEOキーワードが捻出されるのでしょうか。

この度はお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。【もしもアフィリエイト】サポートデスク担当です。

 

お問い合わせ下さいました件、下記に回答させていただきます。

広告主様が注力しているSEOキーワードを設定している場合や弊社で関連のありそうなキーワードを設定している場合、関連のキーワードをツールなどを使用して設定することもございます。

 

今後とも株式会社もしもを、宜しくお願い申し上げます。

つまりは要約すると次のような方法でキーワードが設定されているのです。

  • 広告主が力を入れているキーワードを手動で設定している
  • もしもアフィリエイトが関連性の高いキーワードを手動で設定している
  • もしもアフィリエイトがツールで自動で設定している

これなら初心者が思いつきでキーワードを選ぶより、よっぽど正確なのが分かると思います。だからこそ自動マッチングを利用するべきなのです。

3、他の記事やサイトでも同様のキーワードを使いまわす

自動マッチングで捻出されたキーワードは何も特定の記事だけに使えるわけではないです。

例えば先ほど紹介したキーワードの中にあった「プログラミング 講座 オンライン」という3語ワードは、ほかの記事でも活用することは簡単ですよね。

「プログラミング」のところを「ウェブデザイン」にしてもいいし、「英語」や「カメラ」にしてもいいわけです。

このように応用していけば該当するサイトでも、ほかのサイトでも成約しやすいキーワードで必ず何かしらの記事が書けるはずです。

4、もしもアフィリエイトの案件だけじゃなく他のASPの案件も紹介する

自動マッチングで提案された案件はもちろんのこと自動マッチングでヒントを得たら、それと類似するアフィリエイト案件をほかのASPからも探しましょう。

条件がいい案件を紹介するのもいいし、複数のASPの複数の案件を紹介した比較記事を書くのもいいでしょう。案件探しはすごく重要なのでここは手を抜かずにがっつりやりることです。

アフィリエイトで稼ぐために案件選びと検索ちゃんとやってる?
アフィリエイトで稼ぐにはアフィリエイトサイトやブログを構築しないと話にならないのはもちろんですが、その他にも自分のコンテンツに合った案件を選ぶことがとても大切です。 アフィリエイト案件ありきでコンテンツを作っているのならまだし...
ASP比較は必須!どこがおすすめとかじゃなくて案件で単価違うよ
一度使い出したからといってなんとなく同じASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)をずっと使い続けてる人は他のASPも覗いてみたほうがいいです。ひょっとすると、あなたが受け取っている単価は他と比べて一番安いかもしれませんよ。

まとめ

キーワード選定や案件探しは初心者が一番てこずるステップじゃないでしょうか。今回はそれをもしもアフィリエイトの自動マッチング機能を使ってできるだけ簡単にする方法を紹介しました。

アフィリエイターなら誰もが知っている機能だけど、実際にそこからヒントを得て、応用している人は少なかったりするので、ぜひ活用してみてください。

もしもアフィリエイトの詳細はこちら

もしもアフィリエイトのおすすめ案件5つ
親切なサービスや機能があることで知られるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)といえば、もしもアフィリエイト。扱っているアフィリエイト案件の数はまだまだ少な目ですが、比較的稼ぎやすい案件がいくつかあるので紹介します。
もしもアフィリエイトでAmazonの好きなページにリンクを貼る方法
もしもアフィリエイトでアマゾンの商品をしたいけど、簡単リンクからでは送りたいページにリンクが貼れない。そんな人のためにもしもアフィリエイトを使ってアマゾンの好きなページにリンクを貼る方法を紹介します。
もしもアフィリエイトから勧誘メールが来たから登録してみた
先日、「もしもアフィリエイト」という新しいASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)から広告収益化の提案のメールをもらいました。一度も聞いたことがないASPなので、どんなものか会員登録してみました。
amazonアソシエイトの審査に落ちたから「もしもアフィリエイト」にしてみた
「amazonアソシエイトの審査に落ちたからa8ネットにしてみたところ」に引き続き、今回もamazonアソシエイトの審査に落ちたときの対策として利用できるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)「もしもアフィリエイト」を紹介し...
ASPキーワード選定もしもアフィリエイト
mak

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

makをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト