自分に合ったアフィリ案件を見つけると収益が倍増する

この記事は 約4 分で読めます。

アフィリエイトにおいて、自分に適した案件を探すことは、最も重要なことの一つです。逆にそれさえクリアできれば、報酬を得るまでの道のりの半分は近づいたと言えるかもしれません。

そこでこの記事では、自分のブログとマッチした案件に出会っただけでこんなに報酬が変わるよ、という例を紹介します。

注目すべき案件は、メジャーどころだけじゃない!マイナーな案件も責めるべし

よくアフィリエイトにおいて言われていることは、どうせ記事内で紹介するなら、あまり知られていない商品よりもすでに知名度があって、売れている商品を紹介しなさい、ということです。

これについて僕は特に異論はないです。やっぱりブランド力って絶大なんですよね。売れている商品が売れやすいのも真実だし。

かといってマイナーな案件だと全くダメかというとそうではないです。マイナーな案件でもそれなりの品質を保っていれば売れる可能性は十分にあるし、ブログのコンテンツとバチバチにマッチしていれば高い成約率が望めます。

なので有名な商品を紹介しろと誰かに言われたからそうするのではなく、やっぱり色々な案件を見て、記事を書いて、検証するべきです。

むしろマイナーであるがゆえにまだ多くの人に知られておらず、ライバルが少ない、といったメリットも少なくないので、試してみるに越したことはないです。

マイナーASPのマイナー案件で報酬アップ

なぜこんな話をしているかというと、先月たまたま見つけたアフィリエイト案件の記事を数時間でささっと書いたら、その直後からポツポツと成約しだし、今ではほぼ毎日報酬をゲットできるようになったからです。

ちなみにその案件は、比較的マイナーなASPであるバナーブリッジで見つけました。バナーブリッジって知ってますか?

バナーブリッジの評判は?使ってみたら初月で小遣い稼げたよ
どうもMAKです。 ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の「バナーブリッジ」を使ってみたら意外によかったのでご紹介します。

先月の確定金額は9万円を超えました。今月は今のペースからすると15万円ぐらいは行きそうです。

僕も最初は、あまり知られていないサービスの案件だし、記事を書くのが面倒くさいなぁ、ぐらいに思っていました。もしあのとき面倒くささに負けていたら、毎日のように入ってくるようになった今の報酬はなかったわけです。

そう、考えると、アフィリエイトは記事を書かないとどうにもならないってことが改めて感じますね。実際、収益につながるかどうかなんてやってみないと誰にも分からないし。

アフィリエイトの案件探しをやらないとどっちにしても稼げない

すごく稼いでいるアフィリエイターは当然のごとく案件を毎日のようにチェックしているはずです。

逆にアフィリエイト初級者に限って、あまり案件探しをしていなかったりしますよね。ときどきこのブログを通じて読者の方からブログ収益の最大化を図るための悩み相談を受けることがありますが、案件探しを徹底的にやっていない人は、自分のブログでなにを紹介したらいいのか分からない人がほとんどです。

そうならないためにも、前述したように、バリューコマースアクセストレードafb(アフィb)a8.netなど、メジャーなASPを見るだけじゃなく、マイナーなASPもチェックしておきましょう。

ASP比較は必須!どこがおすすめとかじゃなくて案件で単価違うよ
一度使い出したからといってなんとなく同じASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)をずっと使い続けてる人は他のASPも覗いてみたほうがいいです。ひょっとすると、あなたが受け取っている単価は他と比べて一番安いかもしれませんよ。

例えば次のようなASPを利用していますか?

もしまだ利用していなかったら、ぜひぜひ試してみてください。マイナーなものでも自分に合った案件が見つかれば、それこそ月10万円稼ぐことも夢ではないです。

ASP
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収益が月40万円突破!
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト