2016/09/12

ブログに100記事書いてアドセンスで60万円稼いだよ!

light-paint-933160_640

ブログの記事数を考えるときに100記事というのは一つの指標になります。よく巷ではまずは100記事を目指そうと言ったりするのもそれなりの成長を実感することができ、一つの区切りになるからです。僕は100記事書いて、あるブログでアドセンスの累計収入が60万円に達しました。

サイト別のアドセンスの累計収益額を見るには、パフォーマンスレポート>一般的なレポート>サイトの順にクリックして、期間を「全期間」に設定すると表示されます。

zenkikan3

zenkikan4

僕の所有する上位3つのブログはいずれも累計収益額は50万円を超えています。トップは76万円を超えていますが、記事数は100記事をゆうに超えているし、運営期間も長いので今回は比較的少ない労力で60万円超えを果たした2番目のブログについて紹介したいと思います。

ブログで100記事書くまでどれくらいかかるの?

別に焦って100記事を目指すことはありません。たくさん書くことは大事ですが、急いで質の低い記事をたくさん投入してもブログはグーグルから評価されません。

このブログは2015年5月18日にスタートし、2016年9月3日に100記事を達成しました。約16ヶ月かかったことになります。ペースでいうと1ヶ月平均6記事のペースです。とてもたくさん更新しているとはいえないと思います。いいネタがあればもっと書きたいけれど、ネタがないときは普通に放置しています。

僕は複数のブログを運営する戦略を取っているので、一つのブログで書くことがないときはほかのブログを更新することで総合的な収益を上手くキープできています。この方法なら急いで結果を求める必要がなくなります。一つのブログがゆっくり着実に成長していく傍ら、ほかのブログがカバーしてくれるからです。

月間100万PVのブログは多くの人が憧れる領域です。しかしコツコツやっていけば実はそれほど難しくないです。その方法と手順を詳しく紹介します。

ブログで100記事書いていくら稼げるの?

正確にいうと、60万4476円稼げました。100記事を書くのに16ヶ月かかったことを考えると、1ヶ月平均約3万7780円稼いでいることになります。60万円と聞くと大金のように聞こえますが、1ヶ月平均にすると大した額じゃないことが分かりますね。誰でも達成できる領域だと思います。

ただし、あなどれないのがアクセスさえ安定させることができたら、わずか100記事のこのブログで半永久的に毎月3万前後稼ぐことができるのです。つまり累積収益は今後時間が経つにつれて100万円にも200万円にも膨らむのです。これこそがブログの醍醐味であり、ブログが資産となりうる理由です。

100記事書いて60万円稼いだブログはどんなジャンルなの?

映画&ドラマ系のブログです。ちなみにこのブログは開設からわずか3ヶ月で月間30万PVを達成した、僕が運営するブログの中ではかなり優秀なブログです。特に急いで結果を求めたわけではありませんが、運良く短期間で波に乗ってくれました。

以前にも「ブログ開設2ヶ月で10万PV達成、トレンドアフィリは投資が重要だった」で紹介したトレンドブログが開設から3ヶ月弱で月間32万PVを超えました。そこでアクセスアップ
映画やドラマを見るのが好きなので、話題作があるたびに関連する情報をいち早くお届けすることを心がけてこのブログを運営しています。ジャンルに関わらず、話題性のある情報をいち早く配信するのはブログ運営における肝です。そのため僕はできるだけ先回りして最新情報を得るように心がけています。詳しいノウハウはこちらで説明します。

>>映画やドラマをテーマにブログで月間40万PV稼ぐ方法

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!