マイクロアド・コンパスの評判は?使ってみたから収益を公開

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約4 分で読めます。

クリテオ、アドセンスの代替広告を探している人は、マイクロアド・コンパスを試してみるのもいいかもしれません。ずっとノーマークだったんですが、実際に使ってみたらまあまあの収益になりそうです。

マイクロアド・コンパスとは?

マイクロアド・コンパスのことを知ったのは次のようなメールが届いたことがきっかけです。

突然のご連絡失礼致します。株式会社マイクロアドのTと申します。

弊社、サイバーエージェントの子会社で、アドプラットフォーム事業とアドネットワーク事業を国内最大規模で展開しています。

貴サイトを拝見し、とても面白かったので思わずご連絡させていただきました。是非、弊社SSP「MicroAd COMPASS」の導入を検討して頂きたいと思います。

☆MicroAd COMPASS(マイクロアドコンパス)とは?☆

月間400億超のインプレッションを管理したノウハウで国内最大級のメディアプラットフォームとして展開しています。

★フルフラットオークション(※)
→DSP・アドネットワークのみで入札を行う従来のSSPにはない、純広告を含めた広告入札を行いさらなる収益向上を実現。

★無料のアドサーバー機能
→純広告の配信管理を含めたアドサーバーとしてもご利用可能。

★トータルマネタイズ
→上記の機能をフル活用し、メディア様の各広告枠収益を一括管理。総合的な収
益最大化を行います。

★手数料無料
→導入にあたり、手数料は一切発生致しません。

MicroAd COMPASSによってさらに収益が向上した媒体社様も多数ございます。是非一度、お話しさせていただけませんでしょうか。また、不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。何卒よろしくお願い致します。

======================================
株式会社 マイクロアド

COMPASS事業部

メールにもあるようにマイクロアド・コンパスはアメーバブログでお馴染みのサイバーエージェントの子会社で国内最大級の広告配信サービスを提供している企業です。

マイクロアド・コンパスを使って配信される広告はインプレッションごとにオークションによって一番単価の高いものが選ばれるので、高い報酬を実現できるというのが売りです。クリック型広告ではなく、インプレッションに応じて課金されるのが特徴です。

また、アドセンスと併用したり、最低単価を設定することで~円以下ならアドセンス広告を配信、~円以上ならマイクロアド・コンパス広告を配信する、といったように出し分けることも可能だそうです。

これならアドセンス、クリテオといったサービスと一緒に使うこともできるし、また代替としても考えられそうです。では実際に使ってみた結果はどうだったのでしょうか。

マイクロアド・コンパスの単価

試しにアドセンスを全く貼っていないブログでマイクロアド・コンパスを採用してみました。この日のアクセス数は約2万PVで収益は日収1020円でした。

前述の通り、インプレッション課金なのでクリック数は問題ではなく、表示回数 1,000 回あたりの収益を表すeCPMがここでの報酬額となるようです。

ブログに掲載した広告枠は4つ(レポートにはスマホとパソコン用で広告コードが分れているので8つ表示されています)。もうちょっと広告枠を増やせば収益も多少は上がりそうです。

いずれにしてもこの調子だと月間60万PVのブログだと月約3万円ほどになる計算です。アドセンスに比べるとやはり少なめですね。

でも他の類似サービスと比べればなかなかの高収益といえそうです。ポリシーなどの問題でアドセンスは使いたくないけど、PV数は結構あるブログへの採用は考えてもよさそうです。

マイクロアド・コンパスのデメリットは広告数が少ないことです。そのため何度見ても同じような広告が表示されがちで、必ずしも関連性の高い広告が出るとも限らないです。

登録するには基本的にはオファーを受けるのが一番の近道ですが、そうじゃなくても自分のブログを審査をしてもらって承認されれば使えるので興味のあればぜひ試してみてください。

>>マイクロアド・コンパスの登録申請はこちら

スマホ広告

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収入が月40万円突破!

・2019年12月Youtubeを含むアドセンス収入が月65万円達成!アフィリエイト収入を含むと月110万円を超えました。

質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト