nend稼げるのかって?クリック単価17円だぜ!

この記事は 約3 分で読めます。

nendlog

先月からnendの収入が好調です。それまで月数百円しか稼げていなかったのに急に数千円にまで大幅アップしました。この分だと月1万円以上も目と鼻の先です。その最大の理由はクリック率と単価が大幅にアップしていることです。

関連記事nendのネイティブアドが超簡単に作成できて自然すぎる!

関連記事アドセンスアカウント停止になったらnendを使ってみたら?

nendのクリック単価(CPC)が脅威の17.87円に!

cpc

ちょうど今さっきレポートを見たら、まだこの日は1クリックしかされていないのに報酬額が17,87円と表示されていました。そうなんです。クリック単価がかなり上がってるんです。

以前からnendはクリック単価が実績によって変動していくことは聞いていましたが、17,87円とは驚きです。アドセンス広告でも10円以下というのはざらにあるのでかなりあなどれない額ですね。もちろん広告の種類や広告案件の成果(クリック)状況によって変わるのでクリック単価は変動しますが、もしかして成果によっては1クリック30円以上とかもあるのでしょうか?

nendのクリック率と収入を大幅に改善させる方法

以前、nendのサポートに問い合わせしたところ次のようなヒントをもらいました。記事の読み終わり直下の箇所は比較的広告効果が出やすい掲載位置となっておりますのでご検討の折、お試しいただけますと幸いです。

記事下の広告は一番クリックされやすいというのはnendに限ったことではありませんね。やはり記事の読み終わりに広告をクリックして離脱するユーザーが多いのです。アドセンスだと記事下に左右横並びに広告を配置されるのが効果的ですが、nendはスマホ広告のためそれができません。そこで僕は上下に二つ連続で配置してみました。アドセンスだとこれは規約違反になりますが、nendはOKです。

イメージとしてはこんな感じ。

sc5

これだけで月の報酬が数倍アップしました。ちなみにサイドバーにnend広告を設置しても僕の場合はほとんどクリックされませんでした。

まとめ

nendの一番いいところはやはりアドセンスのような厳しい規定にビクビクしなくてもいい点です。1ページあたりの広告配信数にも上限がないので、報酬を最適化しやすいという面もありますね。もちろん広告の張りすぎは禁物ですが。

今後もしばらくはnendを継続して利用していくつもりです。できれば報酬を月数万円には持っていきたいなと考えています。

>>nendの詳細を読む

nendスマホ広告
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト