2017/10/23

ハミダシターは稼ぎたい人必見のトーク番組!

フジテレビが運営する動画配信サービス、FODで成長者マインドを養うにもってこいの番組が配信されています。

その名も「ハミダシター」。毎回、芸人界のはみだし者のキングコング西野さんが各業界のはみだし者をゲストに迎えて、至って真面目な話をする番組です。

ハミダシターとは?

ハミダシターはぶっちゃけ笑いゼロのトーク番組です。というのもゲストとして登場するのはIT企業の社長やジャーナリストといったマジな人たちばかりだからです。

そんなツワモノたちに芸能界で随一のビジネスセンスを持つキングコング西野さんが話を聞いていきます。全く自分の知らない分野の話でも西野さんは持ち前のセンスと頭の良さで、初心者にも分かりやすいようにゲストたちの考えを掘り起こしていきます。

そこで生まれる濃密な会話はビジネスマンはもちろん、ブロガーやクリエイターも必見の内容となっています。面白くて片っ端から見ちゃいました。

ハミダシターの出演キャスト

なにがいいって、とにかくゲストのチョイスがいいんですよね。今、旬のサービスに携わっている人ばかりです。例えばこんな人たち。

Dmm.COM会長、亀山敬司

DMM.comグループ創業者にして、知る人ぞ知るアダルトビデオ界のドン。

CAMPFIRE代表取締役、家入一真

日本のクラウドファンディング事業における代表的なサービス、CAMPFIREの代表取締役。最近では気軽に友達同士で小額の支援ができるpolcaを立ち上げて話題になった人です。

VALU取締役、中村洋基

人間株式公開のサービスVALUの取締役。電通のウェブデザイナーを経て、自らの会社PARTYを立ち上げ、広告で数々の国際的な賞に輝いている人です。

NewsPicks編集長、佐々木紀彦

東京経済新報社の記者から、News Picksの名物編集長になった人物。著書に『米国製エリートは本当にすごいのか?』、『5年後、メディアは稼げるか』、『日本3.0』などがあります。

SHOWROOM代表取締役社長、前田裕二

大学卒業後、外資系投資銀行に入社し、後にNY勤務を経験。帰国後、仮想ライブ空間「SHOW ROOM」を立ち上げたことで話題を呼んだ人物。著書「人生の勝算」では不幸な生い立ちや波乱万丈の半生をつづっています。

コインチェック取締役、大塚雄介

「ビリギャル」を生んだ投稿サイトSTORYS.JPの運営会社レジュプレスの創立者にして、日本最大級の仮想通貨取引所コインチェックの取締役です。

ジャーナリスト、柴那典

音楽やサブカルチャーの記事を多く手がけてきた音楽ジャーナリストで、話題作「ヒットの崩壊」の作者です。

奇しくも僕が最近から動向を追っていた人ばかりで、ちょうどDmm.COM会長のインタビュー記事を読んだところだし、コインチェックやVALUやNewsPicksは日常的に見ているし、柴那典氏の「ヒットの崩壊」や前田裕二氏の「人生の勝算」も電子書籍を買って読んだばかりでした。

そんな彼らの濃厚なインタビュー映像が見れるなんてかなり貴重です。

ハミダシターの感想

各業界で成功を収めた人たちがいかにして今の事業を立ち上げたのか、どういう考えや目標を持って働いているのか、といった話は大変参考になります。

Dmm.COMの亀山会長は1961年生まれですが、それ以外のゲストに共通しているのはみんな若いということ。それだけにアイデアに柔軟性があって常に世界を、未来を見据えています。

亀山会長の柔軟性も群を抜いていますよね。もともとは露天商人から始まって、アダルトビデオで大成功して、Dmm.COMとして英会話をやったり、FXをやったり、今では仮想通貨のマイニング事業にまで進出していますからね。フットワークの軽さが尋常じゃないです。

ちなみにキンコン西野さんの『えんとつ町のプペル』の映画化は、ハミダシターの亀山会長との対談がきっかけで製作が決まっています。

亀山敬司会長がノリで『えんとつ町のプペル』の絵本をアニメにしようかと言ってから、あれよあれよという間に決まったのです。さすがに面白いと思ったものに対する飛びつきが早い。

一方、コインチェックの大塚雄介氏のインタビューは2016年に撮影されたものなんですが、当時ビットコインの値段はたったの5万円代だったのを画面で見せて説明しています。

もしこの動画にもっと早く出会っていて、ビットコインをたくさん買っていたらと思うと、悔しくてしょうがないですね。ある意味あの当時からコインチェックに目を向けていた番組スタッフのセンスに脱帽します。

動画はどれも1時間程度なんですが、下手な自己啓発セミナーの動画を見るよりも、分かりやすく、モチベーションが上がります。

下手なノウハウ動画を見るよりも、稼ぐための、マネタイズのためのヒントが隠されていそうです。NewsPicks編集長、佐々木紀彦氏はこんなことを話していました。

「お金のことを書くと、お金が集まってくる」。

有料のニュースサイトで成功している数少ないNewsPicksの編集長が言うと説得力がありますね。確かにお金の話はみんな好きですからね。

お金の話をすればするほど、お金が回っていく。お金のあるところにお金が集まってくる。ただ、佐々木紀彦氏に限らず成功者の彼らにとってお金は目的ではなく、あくまでもやりたいことを実現させるためのツールだというふうに考えているようです。だからこそ成功するんでしょうね。

ハミダシターは基本有料ですが、無料で見れる回もいくつかあるのでぜひ見てみてください。有料の回もYAHOO IDで登録すれば31日間無料体験できるので見ない手はないです。特にここで紹介した人たちの回は必見ですよ。

>>FODの詳細を読む

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!