アフィリエイトで売れる商品を簡単に探す方法!初心者でもできます

この記事は 約5 分で読めます。

アフィリエイトするなら売れている商品を紹介したほうがいい、というのはよく言われること。でも売れているかどうかどうやって分かるの?、という人のために誰にでもできる売れやすい商品の探し方を解説します。

アマゾンのランキングからアフィリエイトで売れる商品を調べる

一番、手っ取り早いのが大手のショッピングサイトの売れ筋ランキングから商品を選ぶことです。

中でもアマゾンはカテゴリー別にランキングがあるのでそれぞれの分野におけるベストセラーが一目瞭然。

読書が好きな人は、書籍ランキングの上位にランクインしている本を買って読み、ぜひブログでレビューしましょう。

>>アマゾンの書籍ランキングはこちら

家電やカメラが好きな人は家電&カメラのランキング、パソコンが好きな人はパソコン&周辺機器のランキングを利用するといいです。

>>アマゾンの家電&カメラのランキングはこちら
>>パソコン&周辺機器

また、プライムビデオのランキング上位の作品を視聴してブログで感想を書くことで紹介料を得ることも可能です。

>>プライムビデオの売れ筋ランキングはこちら

ジャンルがいまいち定まれない人はジャンル別一覧を見ながら決めるのもいいでしょう。

>>ジャンル別アマゾン売り上げランキングはこちら

このようにアマゾンにはチャンスがたくさん転がっているので、利用しない手はないです。

基本的にはアマゾンにあるどんなジャンルの商品でもアマゾンアソシエイトを通じてブログで紹介し、売れれば紹介料が得られます。

>>アマゾンアソシエイトの公式サイトはこちら

万が一、アマゾンアソシエイトの審査が通らない場合は、ASP経由でアマゾンアソシエイトをやりましょう。

上手く売れ筋の商品を紹介すれば、アマゾンアソシエイトだけでも初心者が月数万円稼ぐことも普通にできます。

アマゾンアソシエイトで月5万円稼ぐ方法と戦略
アマゾンアソシエイトの紹介料が月5万円を突破しました。そこでどんな手法を使ってそれを実現したのか説明したいと思います。

楽天の売り上げランキングからアフィリエイトで売れる商品を調べる

同じ要領で楽天でも売れ筋商品を簡単に探せます。

楽天もまたアマゾンのようにカテゴリー別に細かく売れ筋ランキングがあるので、自分の興味やブログのテーマに沿った商品を探すのはさほど難しくないはずです。

楽天の特徴は、ファッション、家具、インテリア、スポーツ用品、ダイエット食品などに強いことです。どうして分かるかというと、去年の人気ショップランキングが発表されているからです。どんなショップが売れているかで、売れているジャンルも分かっちゃいますね。

>>楽天の人気店舗ランキングはこちら

ノンジャンルで攻めたい人は、総合ランキングを参考にするといいですよ。

>>楽天の総合ランキングはこちら

楽天もどの商品も楽天アフィリエイトを通じて紹介できるので、自分が使っているもの、買ったものをじゃんじゃんブログでレビューしていけばいいです。

>>楽天アフィリエイトの公式サイトはこちら

Yahooショッピングの売り上げランキングからアフィリエイトで売れる商品を調べる

Yahooショッピングにも売れる商品がたくさん見つかります。Yahooショッピングの場合、デイリーランキング、ウィークリーランキング、急上昇ランキングといったように種類分けされているので、様々な指標に使えそうです。

>>Yahooショッピングの総合急上昇ランキングはこちら

また、YahooショッピングではTポイントが貯められる、または利用できるのでアマゾンや楽天とは違った訴求ができるのが特徴です。

なお、Yahooショッピングの商品はもしもアフィリエイトを通じて紹介することが可能です。

>>もしもアフィリエイトの公式サイトはこちら

価格.comの売り上げランキングからアフィリエイトで売れる商品を調べる

価格.comのカテゴリーランキングも売れ筋商品を探すための一つの物差しになります。価格.comといえばパソコンや家電の値段比較をするために多く利用されますが、ネットのプロバイダ、モバイルデータ通信、SIMカード、クレジットカードなど他にも多くのジャンルも取り扱っています。

価格.comにアクセスを流したところでアフィリエイト収益にはなりませんが、ここで売れ筋商品をチェックして、アマゾン、楽天、Yahooショッピング、あるいはASPで取り扱っている案件を見つけてブログで紹介することはできます。

例えば、前述のプロバイダ、モバイルデータ通信、SIMカードなどはASPに高額案件がたくさんあるジャンルなので、価格.comで売れ筋を調べてその案件があるかどうかをASPで探すといいですよ。

>>価格.comの公式サイトはこちら

雑誌からアフィリエイトで売れる商品を調べる

商品探しは何もネットだけでやる必要はありません。雑誌からも売れる商品は見つかります。

ネットの情報だとライバルと被りやすくなりますが、雑誌の情報は有料で、基本読者しか読んでいないので情報に希少価値があります。

また、雑誌では編集者や専門家が特定の商品をおすすめしていたり、紹介していたりするのでトレンドを先取りできるチャンスもあります。

例えばこんな企画を実施している雑誌を参考にするといいです。

「最強コスパ BEST OF 買ってイイモノ」

「腕時計ランキング決定版」

「今買うべき、お勧めアイテム。専門家のベストバイ!」

ちなみにこれらの雑誌は全てU-NEXTで読み放題できます。U-NEXTのような雑誌読み放題サービスに加入しておくと情報収集に差をつけることができるので、かなりおすすめですよ。

>>U-NEXTの公式サイトはこちら

アフィリエイト
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収益が月40万円突破!
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト