誰よりも早くアフィリエイト記事を書く方法

この記事は 約5 分で読めます。

どうもMAKです。

アフィリエイトはいつでも参入できますが、先行者が有利であることは間違いないでしょう。そこで誰よりも先にアフィリエイト記事を作成する方法を紹介します。

新しい商品名やサービスは初期の段階ではあまり知られていない分、競争が少なく、上位表示も狙いやすいです。

特に新商品や新サービスが市場に登場したときは、できるだけ早く記事を書いて上位表示を狙いたいところですね。

それにはこんなやり方があります。

1、新着案件をチェックする

当たり前の話だけど、新着案件を日々チェックしておくと稼げる案件に出会いやすくなります。

面倒だから案外みんなちゃんとやらないんですよね。だからこそ日々新着案件をチェックすることを習慣としている人は強いんです。

すぐに記事が書けるし、まだ多くの人に知られていない案件はそれこそライバルの少ないブルーオーシャン。

理想は片っ端から複数のASPを毎日チェックしていくことでしょうが、なかなかそんな時間がある人はいないでしょう。

時間がない人は特定のASPに絞ってチェックするか、毎日が無理なら3日に一度でも一週間に一度でもいいからやる、ということを徹底するといいです。

記事を書く気が起こらない。書くネタがない日にチェックするのもありです。要するに「今日は新着案件をチェックする日」を作っておくと、それに集中できますよ。

2、未公開案件を探す

新着案件探しはアフィリエイターなら誰もがやっていることなので、それだけでは優位性は低いです。さらに優位に立つためには未公開案件を探しましょう。

未公開案件とはその名の通り、まだ公開されていない案件のことです。ASPによっては公開前に先行して情報だけ開示している案件もあるのでそれを狙っていきます。

a8ネットで未公開プログラムを探す方法

a8ネットの場合だと、絞込み検索に「プレ稼動プログラム」という項目があります。これで表示される案件はまだ稼動していない未公開案件ということになります。

いつも案件があるとは限りませんが、あったときはチャンスです。登録がまだの人はa8ネットに登録しておきましょう。

>>a8.netの登録はこちら

afbで未公開プログラムを探す方法

afbでも同じような絞込み検索ができます。afbの場合は案件検索のところで条件設定の項目の中から「公開予定プロモーション」の「公開予定のみ」を選択します。

ここでも公開前の案件が一つでも見つかったらラッキーです。登録がまだの人はafbに登録しておきましょう。

>>afbの登録はこちら

アクセストレードで未公開プログラムを探す方法

アクセストレードにも同じ機能があります。プログラム検索のページから「詳細検索」をクリックします。

続いて条件指定検索の欄で「プログラム条件で絞り込む」をクリックし、ブログラム条件の「開始前」のボックスにチェックを入れます。

これでヒットする案件があればそれは未公開案件ということになります。

>>アクセストレードの登録はこちら

3、未来を予想して記事を仕込んでおく

さらに先行者の優位性を高めていくには、アフィリエイト案件がスタートする前から記事を仕込んでいきましょう。

誰よりも早く記事を書く、という点においては一番確実な方法がこれですね。どういうことかというと、アフィリエイト案件があるないに関わらず、これは売れそうな商品だ、人気が出そうなサービスだという新しいものに出会えたら積極的に記事にまとめて紹介していけばいいわけです。

すると後々企業がアフィリエイト広告を打ち出すときにはその記事から稼げるようになる、ということです。もちろんアフィリエイト広告を実施すればの話ですが。

いわばトレンドアフィリエイトと同じ考えですが、トレンドを先読みして記事を書き、一気に稼ぐ、という戦略です。

例えば仮想通貨取引所はだいたいどこもアフィリエイトを実施していますよね。それを踏まえて、たとえ今はアフィリエイトできなくてもできたばかりの取引所や開設前の取引所のことを記事に書いておけば将来的にその取引所がアフィリエイトをスタートしたときにはその記事がお金を生んでくれる可能性が高くなります。

あくまでも予想なので外れることは多々ありますが、先に仕込んでおいた記事が当れば大きいです。

いずれにしてもいいものは紹介する、の精神で良質な記事をできるだけ早く書いていけばいつかは報われるはずです。

まとめ

アフィリエイトで稼ぐにはスピードは結構重要じゃないかと考えています。流行のジャンル、案件を扱う場合は特にそうです。

もちろん後から記事を書いても良質だとグーグルに判断されれば検索上位を奪うこともできますが、早いことに越したことはないので、これだと思ったらじゃんじゃん記事を書いていきましょう。

ブログにどんな記事を書いたらいいのか分かりやすく図で説明します
ブログを始めたはいいけど、どんな記事を書いていいか分からない。そんな人のために安定感抜群のブログを構築するための記事の種類について解説したいと思います。
ブログで商品・サービスのPR記事を書く際に気をつけたい3つのこと
先日、僕が運営しているブログに自社アプリの紹介記事を書いてくれないかとの打診がありました。そのときの実際に気をつけたことを紹介します。
ブログ記事は速く書くべきか丁寧に書くべきか、あなたがなかなか公開できない理由
読者の方から質問をいただいたので、この場を借りてお答えします。今日のテーマは「ブログ記事を書くためにどれくらいの時間を費やすべきか」です。ほかにもどしどし質問募集中です。僕に分かることでしたらなんでもお答えします。
ライティング
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト