noteは複数のアカウントを作成してもいいの?問い合わせてみた

この記事は 約3 分で読めます。

note_logo

最近流行のnoteで、次々と報酬を上げている人が誕生しているようですが、僕も実際に使ってみてふとある疑問が沸きました。noteって複数のアカウントを開設してもいいのか、というものです。規定を読んでもどこにも書いていなかったので問い合わせてみました。

noteで複数のアカウントを作ろう!

noteのアカウント登録は基本的にメール、ツイッター、フェースブックで登録するようになっています。つまり一つのメールアドレスに対して、一つのアカウントといったような感じです。

note

同じメールでは複数のアカウントはもちろん作れませんが、同一人物が違うメール、違うツイッター、フェースブックアカウントを使って、複数のアカウントを作ることは規定的に許されることなのでしょうか。問い合わせフォームを通じて聞いてみました。実際の質問はこちらです。

「noteを始めたばかりで、分からないことが多いのですが、ひとつ気になったのは、複数のアカウントを所有してもいいのでしょうか。ジャンルやテーマによってアカウントを分けたいのですが、それは規定的に問題ないですか」

質問の答えはこちら

MAKさま
お問い合わせ、ありがとうございます。サポート担当のYと申します。問題ございませんので、ご利用用途に合いますようでれば、ぜひご利用いただければ幸いです。何卒、お願い申し上げます。

つまり全く問題ないそうです。これですっきりしました。

noteのアカウントを複数持つことでできること

複数のアカウントを持つことで違った読者層に対して、違った形でアプローチすることができます。一つのアカウントではブログのノウハウ系のnoteを書くのもいいし、またもう一つのアカウントでは漫画を公開するのもいいです。

一つでやるのもいいですが、あまりにも雑多な活動をすると、よっぽどのファンではない限り有料noteにしたときに反応が悪くなります。

僕はブログを複数運営しているので、そこから現在のところ3つのnoteアカウントに読者を流したりして様子を見ています。ブログとnoteを平行して運営すると、それぞれのブログにどれだけ濃いファン(読者)がいるかが分かって面白いです。

アクセスがたくさんあるブログだからといって、濃いファンがいるということでもなく、逆にアクセスはそれほどなくても定期的にnoteを買ってくれるブログ読者がいたりします。

ちなみにこのブログからもnoteを販売していますが、とても好評で定期的に売れています。興味がある方はぜひ一読してみてくださいね。

>>有料note一覧はこちら

関連記事

>>有料noteで月3万円稼いだよ!誰でも売れるコツを紹介

>>noteは無料でやるべき?有料記事を書けない人に贈るアドバイス

>>noteの総売り上げが10万円超え!内訳を公開します

>>note有料記事が初心者でも80冊売れた!その内訳を一挙公開します

>>note初心者が3記事で月1万円稼いで分かった3つのコツ

>>noteで情報商材は禁止!でも情報商材って何なのか問い合わせてみた

>>note稼げるの?無名ブロガーでも有料記事が売れるかやってみた

note
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト