note有料記事が初心者でも80冊売れた!その内訳を一挙公開します

note

2016年1月に書き始めた有料noteの記事。半年で累計80冊以上を超える売り上げが記録できました。今回はその内訳を公開したいと思います。

有料noteの売り上げ詳細

僕はこれまで4つの有料noteを販売してきました。

ついにアドセンスの確定額が26万円を超え、自己最高記録を更新しました。アドセンスの報酬はなかなか安定させるのが難しいですが、僕はなんとか好調を維持できています。では実際にア
数年前まではまるで稼げなかったアフィリエイト。それでも何年間も先の見えない作業を信じて続けてきた結果、なんとアフィリエイト収入が40万円を超えました。そこでおすすめのアフィ
月間100万PVのブログは多くの人が憧れる領域です。しかしコツコツやっていけば実はそれほど難しくないです。その方法と手順を詳しく紹介します。
アドセンスが20万円を突破したこともあり、計算してみたらネットによる収入が月40万円に達していました。そこで今回はマネタイズにフォーカスした戦略を紹介したいと思います。

飛ぶように売れていくわけではありませんが、毎月安定して何冊か売れており、7月現在までの売り上げはnoteが合計で83冊、マガジン(4冊セットのまとめ記事)が2冊となりました。

notehantoshi

それぞれの記事のビューを合計すると半年で2329とそれほど多くありませんが、それでも確実に売れていきます。中にはコメントやスキをくれる人、おひねりのようなサポート(お金)をくれる人までいてかなり助かっています。売り上げはこのブログ経由がほとんどだと思いますが、中にはnote内で検索されて売れているケースもあるはずです。

有料note売り上げランキング

売り上げ本数でランキングをつけるとこんな感じになります。

  1. Googleアドセンスで月23万円稼いだ方法&データを暴露します(40冊)
  2. 月間100万PVブログの作り方と手順(19冊)
  3. 海外在住の副業でアフィリエイト収入40万円達成した方法(16冊)
  4. 初心者が副業ブログで月収40万円稼ぐまでの収益化戦略(8冊)

やはりアドセンスのノウハウを知りたい人が多いのかアドセンスの記事が圧倒的な売り上げを記録していますね。

有料noteの売上額

売り上げ額は次の通りです。

note 83冊x480=3万9840円

マガジン2冊x1500=3000円

ーーーーーーーーーーーーーーー

合計 4万2840円

noteの売り上げは月に1万円を超えることもありますが、数千円に終わるときもあります。いずれにしろ貴重な収入源となっています。

まとめ

ちょっと前まではnoteはかなり盛り上がっていたような印象でしたが、最近少し落ち着いたような感じがします。人気がなくなったというより、大分認知もされるようになって安定期に入ってきたように思えます。

いずれにしろnoteで有料記事を売るにはまず無料の記事でブログに集客をし、読者の信頼を得てから有料記事に誘導するのが一番ですね。無料記事と有料記事のストックを増やしていけば、それだけでも立派な資産ブログができそうです。

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!