海外在住者の副業におすすめのアフィリエイト&転売

この記事は 約6 分で読めます。

blogging-336376_640

海外で生活する動機は人それぞれだと思います。駐在員、あるいはその配偶者、現地採用された人、留学生、長期旅行者、移住者などなど。

大企業や大使館勤務などの駐在員はドル立てて給料をもらったり、住宅手当が出たり、運転手がついたりと、かなり優遇されるようですが、そうじゃない人たちにとっていずれも共通しているのは海外での生活も決して楽ではないということです。

そんな人たちに最適な副業がアフィリエイトや転売です。ブラジル在住の僕も実際にアフィリエイトと転売で稼いだお金を生活費にあてています。そんな経験を踏まえたうえで、おすすめのものをここにいくつか紹介したいと思います。

1、アドセンス

adsen

海外生活のあるあるネタなどを元にブログ記事を書くだけでも、しっかり作りこめば十分に価値のあるユニークなコンテンツに仕上がります。

ある程度アクセスが集まってきたら、そこにグーグルアドセンスの広告を掲載すれば、毎月数万円稼ぐことは十分に可能です。

物価の安い国なら数万円でも十分な生活の足しになりますし、月収10万円を超えれば国よってはそれだけで生活することも可能です。

初心者が最も始めやすいアフィリエイトがこのアドセンスです。やることといえばブログに記事を書いて広告を貼るだけ。広告はグーグルが記事の内容や読者の行動パターンによって自動で選定するので、あなたは余計なことを考えずにブログの作成に力を注げばいいだけです。

デメリットはブログにアクセスが集まるまで、つまり収益化するまでに時間がかかることです。

よっぽどセンスのいい人なら数ヶ月で結果が出る人もいるようですが、ある程度ブログ運営のノウハウや手法を学んでいないと、何ヶ月も、または何年も全く稼げないといったことは普通にあります。

それでも一度ブログが軌道に乗れば毎月安定してお金を生み出してくれる資産になるので、十分に挑戦してみる価値はあります。

>>グーグルアドセンスの詳細はこちら

2、物販アフィリエイト

ブログで商品やサービスを紹介して、読者が実際にそれを購入したら、紹介手数料をもらうのがアフィリエイトです。

アドセンスが広告をクリックしただけ報酬が発生するクリック課金型のアフィリエイトなら、こちらは物販アフィリエイトと呼ばれています。

記事を書いてただ商品を紹介するだけではしかしなかなか物は売れず、物販アフィリエイトには深くて細かなテクニックとコツがあるようです(全てのビジネスにおいてそうですが)。

どちらかといえば中級者から上級者向けで、僕もいまだに悪戦苦闘中です。ただ、勉強すればするだけ伸びるし、僕も長年かかって月収60万円までは到達できました。

難しいだけあって、上手く行けば報酬が大きいのも物販アフィリエイトの魅力で、その額はアドセンスやBUYMAの比じゃないです。

それゆえに夢と浪漫があります。ハードルは高いけれど、大きな夢を追いかけたいという人は頑張ってみたらいかがでしょうか。

なお、物販アフィリエイトを始めるにはまずアフィリエイト業者に登録が必要です。僕が使っているのはこちらです。どれも無料で登録ができます。

3、BUYMA

海外在住者が有利な転売ビジネス。日本に売っていないその国独自のブランド品などをBUYMAに出品し、販売するだけ。注文を受けてから商品を買えばいいので在庫を抱える必要はなく、リスクは限りなくゼロに近い、非常に優れたビジネスモデルです。

売る物はアパレル・ファッション関連の商品がメインなので女性客のほうが比較的多く、どちらかというと女性に向いている副業です。

特に海外ブランドの水着なんかは安く仕入れることができて高く売れるので実際に使用感を伝えられる女性なら売りやすいはずです。もちろん僕も女性ものの靴を売ったりしていますので、男性でも普通にできますが。

BUYMAも本気で取り組めば月に数十万円の報酬を稼ぐことも全然可能です。僕はこれまで一番良かったときで月収50万円ぐらいを記録したことがあります。最近ではそれほど力は入れていないので月収は5万円~7万円ほどです。

なぜそれほど力を入れていないかというと、BUYMAに限らず転売ビジネスのデメリットは作業量がやたらと多い点にあります。

出品作業、メインテナンス、客とのやり取り、梱包、発送など、外注するなど人を使わない限り、売れれば売れるだけ自分の作業量が増えます。考えようによっては肉体労働です。

ただ、ブログを一から作るのとは違って、結果を出すまでにそれほど時間がかからないので、とりあえず資金を作るための手段としては最高です。

僕の場合、初めて出品した翌日に商品が売れたため、すぐに結果を実感することができました。

>>BUYMAの詳細はこちら

4、eBay

Buymaが日本向けならeBayは世界向けの販売および転売サイトです。商品説明などを英語で書かなければならないデメリットはあるものの市場規模は一気に広がります。

eBayでうまく顧客を取れている人は個人でもそれこそ数百万円単位の収益を挙げている人もいます。

僕も実際にやってみましたが、Buymaほどは成果が出ませんでした。

>>eBayの詳細はこちら

5、アドセンスとBUYMAの融合

これはあんまりやっている人を見かけないんですが、ブログで何かの商品を紹介し、自分のBUYMAの商品ページに誘導して売るという方法もあります。

これは物販アフィリエイトにもいえることですが、商品に対するしっかりとした情報や知識をブログにまとめられれば、読者はあなたを信用し、商品が売れやすくなります。

実際にお店に出向いて写真を撮り、店の様子などをブログで伝えれば、より商品のイメージが鮮明になり、読者の購買意欲も増すはずです。

それなら直接販売すればいいだろう、と思う人もいるかもしれませんがそこはやはり海外在住のどこの誰とも分からない人からは日本人はなかなか直接物を買うことはしないです。そこで返金保障もあり、信頼のあるBUYMAが役に立つのです。

BUYMAだけでは収益が安定しないので、アドセンスと併用してブログを運営すれば収益を安定させることもできます。BUYMAをやるならぜひブログも一緒にやってみてください。

さて今回は海外在住者におすすめの副業を紹介しましたが、では実際なぜアフィリエイトや転売がおすすめなのでしょうか。それについてはこちらの記事で紹介しています。

>>海外生活の副業にアフィリエイト&転売がおすすめの4つの理由

家の余った部屋や押入れなどのスペースを使って稼ぐ方法
どうもMAKです。 今日は、家にあるちょっとしたスペースでお金が稼げる新しいタイプの副業を紹介します。その名もモノオク。一体どんなサービスなんでしょうか。
副業で稼ぎたい海外在住者が外国人向けにやるべき6つのこと
海外在住者、海外志向の強い人、英語が得意な人は視点を日本から世界に向けることで市場は大きく広がります。副業で稼ぎたいけど、日本はどのサービスもライバルが多くてとても稼げなさそう、という人のために世界を相手に簡単にできるサービスを紹介...
ウェブライター未経験でも記事を書いて稼ぐ4つの方法
文章を書くのが好きな人はブログをやるのが一番ですが、ブログで結果を出すにはそれなりに時間もかかります。そこで手っ取り早くお小遣いが欲しい、副業がやりたいという人向けにウェブライターとして記事を書いて稼ぐ方法を紹介します。
海外生活に憧れる人必見!おすすめ海外在住ブロガー
一度くらい海外生活をしてみたいという人、いっそのこと海外に移住したいとお考えの人は、海外から情報を配信しているブロガーのブログを覗いてみるのをおすすめします。 自分の興味のある国で生活している現地人からの生の情報ほど貴重なもの...
海外在住者の副業
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト