海外生活に憧れる人必見!おすすめ海外在住ブロガー

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約4 分で読めます。

france-818074_640

一度くらい海外生活をしてみたいという人、いっそのこと海外に移住したいとお考えの人は、海外から情報を配信しているブロガーのブログを覗いてみるのをおすすめします。

自分の興味のある国で生活している現地人からの生の情報ほど貴重なものはありません。なにより実際に外国に住みながら、どのようにして彼らがお金を稼いでいるのか、とっておきのアイデアが見つかるかもしれません。

1、クリエイター・ボックス

ウェブデザインに関するありとあらゆる有益な情報を配信するブログ。運営者のマナさんは現在カナダのバンクーバー在住で、留学サポートをする企業Frogで働いているそうです。

>>クリエイター・ボックス

2、バンクーバーのうぇぶ屋

同じくバンクーバー在住で、Frogの創立者セナさんが運営するブログ。最近は更新は止まっていますが、ブログではウェブ製作に必要なツール、テンプレート、素材のことや留学関連の様々な情報を伝えています。

>>バンクーバーのうぇぶ屋

3、和ごころLA

アメリカはLA在住の運営者の方が現地情報満載でお届けするブログ。何度かここの記事に助けてもらっています。

>>和ごころLA

4、Borderless World

マレーシアはクアラルンプール在住のなぐもさむさんによる、海外生活や海外就職にまつわる情報を伝えているブログ。マレーシア情報に限らず「海外在住者の特権!日本に帰国したら免税でお得に買い物しよう」など海外在住者に助かる記事もあります。

>>Borderless World

5、ムショクでチョキン0だけどタイのホテル移住

タイ在住の「付利意雷布亜」さんによる、主に観光関連の情報を載せているブログ。アフィリエイトについての記事も少しあります。

>>ムショクでチョキン0だけどタイのホテル移住

6、FPが考えた!海外移住と世界旅行 ~タイのパタヤからのブログ

タイ在住の我楽さんによる、観光、生活、あるある情報などを配信するブログ。「クレジットカードの海外旅行保険がトラブルとなる時?8つの理由を説明します:海外旅行FP」など要チェックです。

>>FPが考えた!海外移住と世界旅行 ~タイのパタヤからのブログ

7、SEKATABI

タイのパタヤ在住のゆーたろさんの旅行&ノマド関連の情報を発信しているブログ。本人いわく旅行系専業ブロガーだそうです。

>>SEKATABI

8、べとまる

ネルソン水嶋さんによる、ベトナムの潜入取材や体験取材をもとにした生活情報や面白ニュースをつづっているブログ。

>>べとまる

9、0から始めるラーメン屋in台湾

台湾でラーメン屋を経営している、でぐちさんによるブログ。台湾の現地情報はもちろん、ラーメン屋の経営情報も気になります。

>>0から始めるラーメン屋in台湾

10、KAREN’s Booking Style

台湾在住のフードアナリストであり、ブロガーのKARENさんによる「食」をメインにしたお洒落系ブログ。おいしそうな料理のことがたくさん載っています。

>>KAREN’s Booking Style

11、KANKERI02

エストニア在住だった小野田正史さんによるエストニア生活&海外旅行情報満載のブログ。「海外在住者はボランティアはではない!コンタクトするときは、報酬についても考えよう」は海外在住者あるあるです。

>>KANKERI02

12、JACK HOUSE

フィンランド在住のCaptainJackさんによる雑記ブログ。破天荒な人生を送ってきたCaptainJackさんのユーモア溢れる文章やネタが話題で、ツイッターやブログ界隈で大の人気者です。

借金返済の話、奥様との出会い、フィンランドの情報など、誰も真似できないユニークなコンテンツは見もの。

>>JACK HOUSE

13、manablog

バンコク在住のフリーランスエンジニア&アフィエイターのマナブさんが運営するのがマナブログ。

SEO、アフィリエイト、エンジニアについての記事が多く、初心者でも分かりやすい解説が人気を呼んでいます。

アフィリエイトの記事では実際に稼いでいるサイトを公開していて、とても参考になります。

>>manablog

まとめ

まだまだ探せばいくらでもあると思いますが、とりあえず以上にしておきます。ここで紹介したブログはプロアマ問わず、しっかりと読者を意識して書いてある、ということで共通しています。

アクセス数やブログからの収益はそれぞれ違うだろうけれど、現地や海外生活にまつわる有益な情報をしっかりと配信していくことで、なにかしらの収益にはなっているはずです。

正直、海外在住者のブログのほとんどはアメブロなど無料ブログでやっている日記のような代物ばかりで、開けた瞬間に読む気が失せます。つまりまだまだライバルが少ないということです。

もし海外移住する予定がある、あるいはいつかしたいと思っている人は、本気でやればブログでも十分に可能性がありそうですよ。

海外在住者の副業

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収入が月40万円突破!

・2019年12月Youtubeを含むアドセンス収入が月65万円達成!アフィリエイト収入を含むと月110万円を超えました。

質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト