ビットコイン(仮想通貨)関連のおすすめブログ&ツイッターまとめ

この記事は 約6 分で読めます。

僕は2016年10月から仮想通貨をちょこちょこ買い始めましたが、色々なブログを読んで情報収集、そして勉強させてもらっています。そこで僕が普段から参考にしている仮想通過関連のブログをまとめてみました。

1、ビットコイン研究所ブログ

大石哲之さんによる、ビットコインの動向、技術、政治に関する専門性の強いブログ。取引ではなく、ビットコインの仕組みや技術的な記事が大部分を占めています。ビットコインが分裂した際にはいち早く情報を配信していました。

>>ビットコイン研究所ブログを読む

2、貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

マナさんによる、仮想通貨の取引、近況を伝えるブログ。実際にビットコインやアルトコインに1000万円を投じて、大幅な資産アップを実現しています。仮想通貨の取引状況、保管方法、最近の動向などかなり参考にさせてもらっています。

>>貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログを読む

3、ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!

リップル(XRP)とネム(XEM)を中心に取引しているお金の妖精ポインさんによるブログ。仮想通貨の取引状況やお役立ち情報だけでなく、ブログのPVやアフィリエイト収益も公開しています。ネム(XEM)のハーベストのやり方はここを参考にしました。

>>ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!を読む

4、仮想通貨の投資方法

2015年に仮想通貨に出会ったというケイシさんのブログ。仮想通貨の基礎知識から最新情報まで役立つ記事が満載です。多くの仮想通貨関連の記事が上位表示されているので、検索からこのブログにたどり着いた人も少なくないはずです。

>>仮想通貨の投資方法を読む

5、ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

億万長者になるリアル人生ゲームをやっている自称日本一のゲス仮想通貨ブロガー、ニシカズさんによるブログ。

資産0円からクレジットカードでビットコインを買って3000万円以上にまで増やした実績もレポートしています。ユーチューバーとしても活躍中で、濃すぎるキャラが特徴。

>>ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区を!読む

6、Genx Notes

Genx(ゲンクス)さんによる、初心者向けに分かりやすくお金と投資についての情報を配信しているブログ。基本中の基本のことが書いてあり、親切な文章が理解しやすいです。

>>Genx Notesを読む
(ツイッターなし)

7、まだ東京で消耗してるの?

ご存知有名ブロガーのイケダハヤトさんによるブログ。一時は転職情報がメインでしたが、最近ではめっきり仮想通貨ブログと化しています。特にICOの情報を誰よりもいち早く配信しています。

>>まだ東京で消耗してるの?を読む

8、丸の内OL玲奈の仮想通貨投資日記

丸の内OLの玲奈さんによる仮想通貨投資のブログです。仮想通貨の構造や技術に関する解説がとても分かりやすく、Factom(ファクトム)やNEO(ネオ)についてはここで学びました。これで仮想通貨投資を始めたのが2017年6月だというのだから恐ろしいです。

>>丸の内OL玲奈の仮想通貨投資日記を読む

9、指針

主にコインチェックで扱っているアルトコインなどを取引している指針さんによるツイッター。ブログはやっていないようですが、ここのツイートだけでそれ以上の価値のある情報が得られます。エントリーのタイミングや今現在の注目の仮想通貨などかなりの参考にさせてもらっています。

10、仮想通貨?儲かるのか? by BK

okanefuyasuzoさんによる、仮想通貨の世界のことを漫画で解説してくれている、とても分かりやすく、親切なブログ。専門的なことがよく分からない人は必読です。

内容は書籍化されてもおかしくないほどの完成度の高さで、人気に火が付くのも時間の問題でしょう。

>>仮想通貨?儲かるのか? by BKを読む

関連記事

>>レジャーナノSはどこで買うべき?公式と正規代理店を比較

>>Ledger Nano S(レジャーナノ)を安全に最速で買う方法

仮想通貨
MAK

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。
質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト