え、ブログやってるのにイベントに参加しないの?#BlogOlympic2016

fireworks-1712688_640

有名ブロガー、エローラさんが開催する「アドベントカレンダーイベント」が今年も開催されます。いわゆるブログリレーというやつで、複数のブロガーが同じテーマでリレー方式で記事を書いていくのがこのイベントです。

昨年「ブログのためにあなたは何ができますか」、「ブログやアフィリエイトについて一番考えさせられた記事」というエントリーを公開していますが、それも同じイベントによるものです。

アドベントカレンダーイベントに参加するメリットとは?

1、ほかのブロガーに自分のことを知ってもらえる

ほかのブロガーというとライバルかのように思ってしまいがちですが、自分の記事をシェアしてくれるのも、ツイートしてくれるのもブロガーだったりします。

それが万が一有名ブロガーだったりしたら、一気に自分のブログにアクセスが集まり、信用度も上がるでしょう。「あの有名な人がおすすめしたんだから間違いない」と読者は思うのです。

ブロガーは自分で情報を日々発信しているうえ、ほかのブログをよく読んでいるので、いいものを伝えたいという姿勢が強いです。そんな彼らに自分のブログを知ってもらうのはブログを運営するうえでとても大切なことです。イベントに参加するのはインフルエンサーマーケティングの一つなんです。

ブログをやっていると、やがて自分の分野で権威とも呼べる有名人気ブログがいくつか存在することに気づくはずです。そこでどうのようにして彼らのようなインフルエンサーに自分のブログ

2、被リンクがもらえる

いやらしい話、ブログリレーに参加すると、被リンクがもらえます。なぜならブログリレーでは自分の順番の前後のブログにリンクをしてバトンを渡すのがルールだからです。

そのため頭のいい人は、影響力のあるブロガーの直前直後の順番を予約し、記事を書きます。すると、有名ブロガーに記事内で紹介してもらえるのです。

3、記事を書くきっかけになる

ブログをやっているのに書くネタがなくなるのはブロガーにとっては死活問題です。このブログでもこれまでネタ探しの方法についてたくさんの記事を書いてきました。

トレンドアフィリエイトと聞くと、真っ先に芸能ネタを思い浮かべる人が多いですが、そこにこだわる必要はありません。世の中のありとあらゆる話題の全てがトレンドといえます。そこで芸
ブログを書いていてネタが切れる人はたいがいインプットに時間やお金を投資していないことが原因だったりします。そこでぜひブログ運営のために活用するべきお手軽なサービスを紹介しま
ブログを更新したいけれど、書くことがなくて更新できない。そんな人はちょっと頭をひねればいとも簡単にネタを生み出すことができます。そこでブログネタのアイデアをまとめてみました。
ブログを運営している人にとってネタの枯渇は死活問題です。更新がストップすれば、ブログはじわじわとアクセスを失い、それに伴い収入も減少します。そこでネタに困ったときに僕がやる
「下克上(GEKOKUJO)」のトレンドアフィリエイトを実践して、収入やアクセスも順調に伸びていき、自分なりに色々なことに気づき始めています。ある種のコツのようなものも見え

しかしありとあらゆる手段でアイデアを振り絞っても、ネタが尽きることはときどきあるはずです。そんなときに第三者が指定してくれたテーマで記事を書くことで、新しいアイデアが浮かんできます。

ちなみに今回のテーマは「金メダル」。金メダルに関連する以下のような記事をイメージしてもらえばいいです。

  • 2016 年に公開した金メダルをあげたい記事の紹介(自ブログ)
  • この記事に出会えて良かった!という記事の紹介(他ブログ)
  • 自分で自分を褒めてあげたい、頑張ったこと(ブログに限らず)
  • これは金メダル!という身のまわりの出来事

まとめ

僕も12月1日に「金メダル」についての記事を書きます。ブログ初心者が中心となって実施するイベントなので誰でも無料で参加できますよ。ぜひこの機会に自分のブログを多く人に知ってもらいましょう。

>>「Blog Olympic 2nd Advent Calendar 2016」の予約はこちらから

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!