アフィリエイトで全く稼げなかった僕が月40万稼げるようになった理由

newtons-cradle-256213_640

成約させないと報酬が得られない物販アフィリエイトは、初心者のときは稼げる気が全くしないものです。僕もそうでした。そんな僕がある程度まで稼げるようになったのは、疑念の壁を打ち破る、ある出来事がきっかけでした。

物販アフィリエイトで稼げるようになったきっかけはたったひとつの質問

僕がここまで頑張ってこれたのは、あるアフィリエイターにブログの問い合わせフォームから質問をしたのがきっかけでした。

それまでどんなに頑張ってもアドセンスで月数千円しか稼げなかった僕は、なんとしてでも報酬をアップさせたく、物販アフィリエイトに挑戦することに決めたんですが、そんなときに出会ったブログが初心者向けにアフィリエイトのノウハウを教えていた、そのブログだったのです。管理人の名前はRさんと言いました。

Rさんは、ブログで読者からの質問を受けつけ、記事にして応えるといった企画をやっていました。そこで僕は自分が分からなかったことをこれでもかというぐらい書いて質問したのです。

Rさんは初心者の的外れな質問にも、とても丁寧に応えてくれました。何度かメールをやり取りしているうちに「~のキーワードで訴求をして記事を書けば成約が取れますよ」といった具体的なアドバイスまでいただけました。それをさっそく試したら、数ヶ月後に本当に成約が取れたのです。

そのときの喜びといったら言葉では言い表せません。自分の記事から商品が売れた。今まで色んな方法を試しても、かすりもしなかった僕がやっと成約を取ることができたのです。本当に夢のようでした。

当時のメールがまだ残っていたので紹介したいと思います。

(2014/02/27 9:41)
差出人: MAK <xxxx@gmail.com>
題名: 初めて成約いたしました。

メッセージ本文:
Rさん

お久しぶりです。いつもアドバイスをいただいてるMAKです。今回「www.ブログ名.com」から初めて「A(案件の名前)」の成約が獲れたのでご報告させていただきます。ある日を境に今月だけで3件の成約がありました。今までASPで成約したことがなかったので信じられませんでした。そしてこれをきっかけにもっと頑張れそうです。今回成約できたのもRさんのおかげだと思っております。今後ともなにとぞよろしくお願いいたします

MAK

日付を見ると2014年の2月です。そう、わずか数年前まで僕は一件も成約を取ったことがなかったのです。

アフィリエイトは一件でも成約できれば希望が持てる

当時はどうして成約が取れたのか自分でもよく理解していませんでした。Rさんに言われるがままのキーワードで記事を書き、成約を取らせてもらったといったほうが正しいです。

それでも最初の成功体験は間違いなくその後に活きます。それからなぜ上手く行ったのかを自分なりに検証することができるし、なによりモチベーションが上がり、よしもっとじゃんじゃん記事を書いていくぞ、と思えるなりました。

そのキーワードからはその後も継続して成約が取れました。報酬は1件1000円前後の案件でしたが、僕は金額以上のものを得ることができたと思っています。アフィリエイトは稼げるという実感さえ掴めれば、後はただ前に進むだけだからです。

アフィリエイトで稼ぐには行動するのみ

それを皮切りに僕は様々なことに挑戦するようになりました。複数のキーワードでたくさんのアフィリエイト記事を書き、試行錯誤を繰り返していくことにより、副業でも月40万円稼ぐことができるようになったのです。

数年前まではまるで稼げなかったアフィリエイト。それでも何年間も先の見えない作業を信じて続けてきた結果、なんとアフィリエイト収入が40万円を超えました。そこでおすすめのアフィ

アドセンスで稼げるようになったのは「下克上」を実践したのがきっかけですが、物販アフィリエイトについてはRさんのアドバイスを受けたことが大きかったです。全てはあのとき積極的に質問したからよかったんだと思っています。

アフィリエイターに初歩的な質問をすることは失礼だ、迷惑だ、と考えている人も多いみたいですが、そんなことはありません。だいたいのアフィエイターの方は、ちゃんと返信してくれます。あとは自分からアクションを起すかどうかです。

「ブログのネタがなくなったら読者に助けを求めるといい」ということを書きましたが、その逆もまた真実で、ブログ運営やアフィリエイトについての疑問、質問は成功しているブロガーさん

あれからしばらくしてRさんに近況報告のメールをしましたが、あるときを境に返信が来なくなりました。やがてRさんのブログはドメイン切れになり、ネット上からも消えてしまいました。アフィリエイトを辞めたか、あるいは情報配信することから引退したようです。

月日が経ち、奇しくも今では僕がブログ初心者の相談を受けるようになりました。このブログからも疑問、質問を受け付けてメールや記事にして返信しています。

僕のコンサルを受けたい、と言ってくれる人の数も毎月増えています。昔、自分がRさんにきっかけを与えてもらったように初心者の方たちにも何かしらの気づきを与えられたら嬉しいです。それこそがRさんに対する恩返しにもなるのかなと思っています。そしていつか僕のアドバイスを受けた方が、ほかの誰かに教えられるようになったら、すばらしいサイクルになりますよね。

何度も言いますが、物事が上手くいくきっかけはたった一つの行動だったりします。たった一つの記事で人生を変えた人もいます。

多くの人に読まれるブログには必ずといっていいほど成功のきっかけとなった記事があります。そんな成功事例の中でも特に夢を感じさせてくれるエピソードを紹介します。

いずれにしても、やるしかないのです。僕にできることならお手伝いしますので、疑問、質問があったらお気軽にご連絡くださいね。

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!