2016/10/20

海外の有名トップブロガー&アフィリエイターのブログまとめ

globe-1290377_640

ブログやアフィリエイトを実践中の人は、必ずといっていいほど、ほかのブロガーやアフィリエイターのブログを見て参考にしているはずです。しかしあなたの見ているブログはたいがいライバルも見ています。それだと結局は同じ情報をインプットしていることになり、ライバルと差をつけるのは難しいでしょう。そこでおすすめなのが海外のブロガーの記事を追うことです。

もちろん記事は英語で書かれています。その時点で多くの日本人は読むことを断念するでしょう。だからこそ、そういった情報を得ることで、まだ誰も知らないような情報をいち早く察知することができるようになるのです。英語を勉強中、あるいはすでにある程度読むことができる、という人はぜひこれらのブログをチェックしておきましょう。

1、AFTER OFFERS

afteroffer

主にメルマガマーケティングについての記事を更新しているブログで、運営者はティム・ボーキン。インタビュー記事なども豊富に扱っています。アメリカのブログビジネスの収益化はメルマガを中心に行われるため、メルマガ関連の記事は自然と人気があります。

2、Traffic Generation Cafe

trafene

アナ・ホフマンによるアクセスアップについての記事をメインに扱っているブログ。文章だけでなく動画やインフォグラフィックを多用しているハイレベルなブログです。シェアやコメントの数がすごいです。

3、John Chow

joncho

中国系カナダ人のジョン・チョウによる、アフィリエイトブログ。文章による記事はもちろんユーチューブチャンネルからの動画も頻繁に更新しています。ノウハウ記事よりも、どちらかというマインド系の内容が多いです。超が付くほどの貧乏生活から億万長者にまで上り詰めた彼が言うと説得力があります。

4、Successful Blogging

sue

長年営業職に就いていた元OLのスー・ダンレビーによる、初心者向けの記事を扱っているブログ。記事だけでなく、定期的に無料ウェビナーも開催しています。僕も一度参加したことがありますが、初心者向けにとても丁寧に教えていました。

5、Shout Me Loud

shout

インド人ブロガー、ハーシュ・アグラワルによるSEO、SNS、アフィリエイト、マネタイズ関連の記事を配信しているブログ。業界ではかなりの有名人で、全てのSNSの合計フォロワー数は80万を超えています。インド人の中には彼のような有名なトップブロガーやアフィリエイターが数多くいますね。そういう意味でもインドはやはりIT先進国と言えそうです。

6、Problogger

pro

ダレン・ロウズが運営する、記事やポッドキャストを配信しているブログ。 コンテンツの内容は、記事の書き方から、マネタイズの仕方までと幅広く、ほかのブロガーからのゲスト投稿記事も多く見られます。ここから有名になったブロガーも多く、ブログというより複合メディアといった感じです。

7、Smart Passive Income

smart

フィリピン系アメリカ人のパット・フリンによる、記事、ポッドキャスト、動画を配信しているブログ。ブロガーの間で、一般的ではなかった収益公開を、かなり前からいち早く実行していたパイオニアで、現在のブログからの年俸は100万ドルを超えているそうです。喋りも編集も上手で、ポッドキャストはプロが作ったラジオ番組のようです。最近人を雇いだしたものの、それまでは記事もポッドキャストもデザインも全て自分ひとりでやっていたそうです。

8、Smart Blogger

smartblog

車椅子のブログマーケター、ジョン・モローが運営するブログ運営に特化したメディア。ジョン・モローはストーリーを交えた、共感を呼ぶ記事を書くのがとても上手く、彼が前述のProbloggerにゲスト寄稿した、これまでの経緯をつづった記事「How to Quit Your Job, Move to Paradise and Get Paid to Change the World」は普通に読み物として素晴らしく、感動ものです。この記事が多くの人にシェアされたことで、一気に有名になったそうです。夢がありますね。

まとめ

日本だとブログで月に百万円も稼げれば成功ですが、海外ではそれこそ1億円プレーヤーがゴロゴロ存在します。もちろんそれだけ英語の読者人口が多いということもありますが、マーケティングにしても、マネタイズにしてもやり方が上手いですよね。視野を日本の外に向けるだけで、そんな彼らの最先端のノウハウに触れることができるので、ぜひチェックしておいてください。

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!