note有料記事が初心者でも80冊売れた!その内訳を一挙公開します

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約3 分で読めます。

note

2016年1月に書き始めた有料noteの記事。半年で累計80冊以上を超える売り上げが記録できました。今回はその内訳を公開したいと思います。

有料noteの売り上げ詳細

僕はこれまで4つの有料noteを販売してきました。

Googleアドセンスで月26万円稼いだ方法&データを暴露します
ついにブログのアドセンスの確定額が26万円(ユーチューブを含めると40万円)を超え、自己最高記録を更新しました。アドセンスの報酬はなかなか安定させるのが難しいですが、僕はなんとか好調を維持できています。では実際にアドセンスだけで月収26万円...
ブログでアフィリエイト収益60万円達成した方法を公開!
数年前まではまるで稼げなかったアフィリエイト。それでも何年間も先の見えない作業を信じて続けてきた結果、なんとアフィリエイト収益が60万円を超えました。そこでおすすめのアフィリエイト案件や実際にこれだけ稼ぐためにやってきたことなどを紹介したい...
404 NOT FOUND | アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト
初心者が副業ブログで月収60万円稼ぐまでの収益化戦略
アドセンスが20万円を突破したこともあり、計算してみたらネットによる収益が月60万円に達していました。そこで今回はマネタイズにフォーカスした戦略を紹介したいと思います。

飛ぶように売れていくわけではありませんが、毎月安定して何冊か売れており、7月現在までの売り上げはnoteが合計で83冊、マガジン(4冊セットのまとめ記事)が2冊となりました。

notehantoshi

それぞれの記事のビューを合計すると半年で2329とそれほど多くありませんが、それでも確実に売れていきます。中にはコメントやスキをくれる人、おひねりのようなサポート(お金)をくれる人までいてかなり助かっています。売り上げはこのブログ経由がほとんどだと思いますが、中にはnote内で検索されて売れているケースもあるはずです。

有料note売り上げランキング

売り上げ本数でランキングをつけるとこんな感じになります。

  1. Googleアドセンスで月23万円稼いだ方法&データを暴露します(40冊)
  2. 月間100万PVブログの作り方と手順(19冊)
  3. 海外在住の副業でアフィリエイト収入40万円達成した方法(16冊)
  4. 初心者が副業ブログで月収40万円稼ぐまでの収益化戦略(8冊)

やはりアドセンスのノウハウを知りたい人が多いのかアドセンスの記事が圧倒的な売り上げを記録していますね。

有料noteの売上額

売り上げ額は次の通りです。

note 83冊x480=3万9840円

マガジン2冊x1500=3000円

ーーーーーーーーーーーーーーー

合計 4万2840円

noteの売り上げは月に1万円を超えることもありますが、数千円に終わるときもあります。いずれにしろ貴重な収入源となっています。

まとめ

ちょっと前まではnoteはかなり盛り上がっていたような印象でしたが、最近少し落ち着いたような感じがします。人気がなくなったというより、大分認知もされるようになって安定期に入ってきたように思えます。

いずれにしろnoteで有料記事を売るにはまず無料の記事でブログに集客をし、読者の信頼を得てから有料記事に誘導するのが一番ですね。無料記事と有料記事のストックを増やしていけば、それだけでも立派な資産ブログができそうです。

>>有料note一覧はこちら

関連記事

>>有料noteで月3万円稼いだよ!誰でも売れるコツを紹介

>>noteは無料でやるべき?有料記事を書けない人に贈るアドバイス

>>noteの総売り上げが10万円超え!内訳を公開します

>>note初心者が3記事で月1万円稼いで分かった3つのコツ

>>noteで情報商材は禁止!でも情報商材って何なのか問い合わせてみた

>>noteは複数のアカウントを作成してもいいの?問い合わせてみた

>>note稼げるの?無名ブロガーでも有料記事が売れるかやってみた

note

ブラジル在住。現地でアフィリエイトや仮想通貨の投資などをしながらマイペースに生活中。

主な実績
下克上を購入したことがきっかけでアドセンス月収26万超えを達成。
・運営している複数のブログのうち二つのブログが同時に月間約40万PV達成。
・2018年1月 一つのブログで月間100万PV達成。

・2018年4月、アドセンスと物販アフィリエイトなどの収益の合計が月60万円達成。

・2019年6月Youtubeを含むアドセンス収入が月40万円突破!

・2019年12月Youtubeを含むアドセンス収入が月65万円達成!アフィリエイト収入を含むと月110万円を超えました。

質問、疑問があればお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

MAKをフォローする
アフィリエイトシグナル|初心者の副業脱出プロジェクト