2016/11/18

山本一郎流パワーアフィリエイトの極意の評判は?感想&レビュー

gokui

超有名アフィリエイター山本一郎さんの特典「パワーアフィリエイトの極意」を読んだので、ここでレビューしたいと思います。一体その内容とはどんなものなのでしょうか。

アフィリエイター山本一郎とは?

アフィリエイト戦略思考ブログ」の運営者であり、情報商材アフィリエイトに関しては常にトップクラスの販売数を誇る凄腕アフィリエイターです。特に他のアフィリエイターと違うのは、自演リンク、ブラックハットSEO、メルマガ、サイト量産などの施行を一切せずに少ない数のサイトで、少ない更新頻度で、効率良く成果を出している点にあります。

この手法のことをパワーアフィリエイトと呼んでいますが、パワーアフィリエイトとはまさに資産となるサイトを長期間かけて作成し、ターゲットを絞り、読者に価値のある情報を提供しながら適切な商材を紹介していく手法です。

こう聞くと、まるでアフィリエイトにおける理想論のようにも聞こえますが、実際にそれで成果を出しているので説得力もあります。何より更新が少なくていい、一つのサイトで大きな成果を出せるという点においては、誰もが目標とするアフィリエイトの手法じゃないでしょうか。

では山本一郎さんが推奨する「パワーアフィリエイトの極意」を読むだけで第三者であっても、それを再現することはできるのでしょうか。

山本一郎流パワーアフィリエイトの極意のデメリット

1、初心者向けではない

内容はマインド、コンテンツを作るうえでの戦略、ブランディング、差別化の方法といったことが大部分を占め、自己啓発的な印象が強かったです。これからアフィリエイトを始める、すでにアフィリエイトに取り組んでいるけれど、まだそれほど成果を出していない人にはピンと来ない話かもしれません。

2、マニュアルではない

前述したとおり、アフィリエイト哲学を学ぶことに重点を置いており、アフィリエイトの方法を手取り足取り教えてくれる内容ではありません。あくまでもパワーアフィリエイトの基本的な考え方を伝えているだけで、実際の例や参考にできる物差しや目安は欠けている、あるいは少なかったです。

多くの情報商材は画像やスナップショットを使って例を見せて、やり方を指導していく傾向がありますが、「パワーアフィリエイトの極意」はほとんど文章だけで構成されています。だから書いてあることをそのまま真似すればいいというものではありません。

3、内容は抽象的で再現性は低め

そのため「パワーアフィリエイトの極意」で書かれていることを実践するといっても、そもそもアフィリエイトの感覚が薄い人からすれば、何から始めていいのかという問題に必ずぶち当たるでしょう。

売れる商材を選定し、読者に価値のあるコンテンツを作り、濃いファンを集め、アフィリエイトしていくというのは頭で分かっても、では具体的にどんなことをしたらいいのか答えは得られませんでした。

内容が抽象的なのは一時的に成果の出るノウハウではなく、グーグルのアルゴリズムが変化しようと、これから先もずっと使える普遍的な手法を伝えたかった、というのももちろんあるでしょう。ただし、実際にアフィリエイターの中で山本一郎さんのようなレベルのサイトを作れる人がほとんどいないことを考えると、やはり難易度は高く、再現性は低いのかなという気もします。

山本一郎流パワーアフィリエイトの極意のメリット

1、トップアフィリエイターの思考が学べる

一番大きなメリットはここじゃないでしょうか。そもそもあれだけ成果を出している人は考え方が根本的に違うことに気づくことができます。いわゆるお金持ちマインドというか成功者マインドが備わっているのです。

その思考を受け継ぐことができれば、その後のアフィリエイト作業にきっと好影響が出るでしょう。ある程度成果は出ているけど、低下気味のモチベーションを維持したい人にもおすすめできます。

もちろん本当にトップアフィリエイターの思考を理解するまでには何度も読み返す必要がありそうです。ボリュームもPDFにしたら108ページに相当する内容なので、じっくり時間をかけながら勉強できそうです。

2、アフィリエイト戦略のヒントが得られる

「パワーアフィリエイトの極意」ではアフィリエイトやブログ運営の戦略における様々なヒントが散らばっています。それを自分のものにできるかどうかはその人次第ですが、なるほどなあと思わせられる点はいくつもありました。

中でもドンピシャのターゲットを具体化させていく考え方や独自の切り口で記事を書くことの重要性については勉強になりました。独自性に関してはイケダハヤトさんのブログやちきりんさんのブログも例に挙げていましたね。やっぱりアフィリエイターであっても、二人のことはチェックしているようです。

まとめ

情報商材をレビューすることは普通でも、情報商材の特典をレビューするのは珍しいことじゃないでしょうか。今回これをレビューしようと思った理由は、自分で他のアフィリエイターの感想や評価の情報を検索しても、なにも見つからなかったことが大きいです。

有名なアフィリエイターなので、「パワーアフィリエイトの極意」が気になっている人は大勢いるはずで、それなのにネット上に何も情報がないのは残念なことです。だから僕がレビューを書くことで同じような思いでいる人たちに第三者の正直な意見を伝えることが目的です。

ちなみに「パワーアフィリエイトの極意」を手にするには「アフィリエイト戦略思考ブログ」を通じて何か一つ情報商材を買うのが条件となっています。その値段に「パワーアフィリエイトの極意」が見合うかどうかは、その人の経済状況にもよると思います。

もしすでに月何万円もの安定したアフィリエイト報酬が確保できているなら投資としていいかもしれませんが、まだ月数千円やそれ以下という人は今すぐ急いで購入する必要はないでしょう。いずれにしても購入前には自分に合った内容かじっくり考えてから購入しましょう。

>>山本一郎流”パワーアフィリエイトの極意”の詳細を読む

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!