2017/04/07

ASPのLink-A(リンクエー)ってどうなの?使ってみた感想と評判

linka

Link-A(リンクエー)というASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)から広告掲載のメールが届いたので、ここで紹介したいと思います。あまり知られていないこのASPの内情は一体どんなものなのでしょうか。

送られてきたメールは以下のとおりです。

管理人様
突然のご連絡、失礼いたします。私はリンクエーのSと申します。弊社は、アフィリエイトASP「Link-A」運営しております。貴サイト「xxxx」を拝見しましたところ、是非、弊社の広告をご掲載頂きたく、ご連絡致しました。

弊社は、現在電子書籍案件に力を入れており、アフィリエイター様の収益向上の為、他社様と比べて30%~40%単価を高く設定しております。ですので、電子書籍ジャンルでは”NO.1”を自負しております。

・アドセンスだけじゃ稼げない…
・アマゾンアソシエイトはイマイチ…

そんなお悩みをお持ちの方、ぜひ弊社ASPをご利用してみませんか? 弊社アフィリエイトASPでドラマの原作などの広告掲載すれば 電子書籍の購入1件あたり2700~4320円の報酬を得ることができます!貴サイトの収益を大きく向上させるためのお力添えが出来たら幸いでございます。

Link-A(リンクエー)とは?

Link-A(リンクエー)とは株式会社リンクエッジが立ち上げたアフィリエイト・サービス・プロバイダの事業で設立は2011年だそうです。まだ、新しい会社ですね。

パソコン、スマホ向けの広告を扱っていて、一番多い広告が電子書籍です。電子書籍のアフィリエイトというと、アマゾンが最も有名ですが、ここの電子書籍はとにかく単価が高いのが特徴です。報酬が3000円とかがざらです。

案件によっては利用者が月額読み放題サービスの会員になると3000円程度の報酬がもらえるのもありますが、中には普通に1冊の本を買うだけで同じぐらいの報酬がもらえる場合もあります。それも漫画の値段は350円とかです。

これでどうやって利益が出るのかは分かりませんが、おそらく本の利益よりも、会員登録(個人情報)、つまり顧客リストを得るためのアフィリエイトなんだと思います。

Link-A(リンクエー)評判は?サポートがいいって本当か?

あまりメジャーな会社じゃないせいか、ネット上にもまとも情報がほとんどありません。報酬が高い、サポートが素晴らしいといった一方的に褒めちぎった情報ばかりなので、どこまで信用できるかも分かりません。

Link-Aはひとりひとりのアフィリエイターをしっかりサポートし、チャットでアフィリエイターの意見、提案などをヒアリングしていくのをポリシーにしているようです。なんでもアフィリエイターのほうからじゃんじゃん特別案件も提案していいそうです。

ただ、これが実際に可能かどうかは疑問です。一人一人を個別にサポートしていたら事件費が馬鹿にならないからです。実際、僕の場合も個別に話をしましょう、という提案をいただきました。そのメールがこちらです。

この度はLink-Aにご登録頂き、誠にありがとうございました!先程、MAK様の申請を承認致しましたので弊社の扱う広告を確認して頂けたら幸いでございます。

MAK様が現在運営されているサイトとこちらでご提供できる広告についてぜひ一度ヒアリングさせて頂きたいと思います。

・電子書籍案件を扱う他のアフィリエイター様がどのようにして成果を出しているか

・弊社ASP「Link-A」の電子書籍案件で何が最も売れているのか

などなどメールでは伝えきれない有益な情報もお伝えしたいのでぜひ一度直接お会いしたいと思いますが如何でしょうか?もし可能でしたらご都合の良い時間帯を教えて頂けると幸いでございます。

正直、いきなり会いたいと言われたのにはびっくりしました。お得意さんのアフィリエイターに担当者が会って話すというのならまだしも、まだ何の成果も出していない僕と会ってどうするのかちょっと疑問でした。もちろん僕はブラジル在住ですので会うことはできません。なのでチャットワークで話してもらうようにしました。

しかし待てど暮らせど、返信がありません。10日ぐらいして「連絡が遅れて申し訳ありません、ぜひ一度お電話でのご連絡をしたいと思いますが如何でしょうか?」と、チャットで話すという約束がなぜか電話にすり返られてしまいました。連絡も取りにくいし、話が通じなくて面倒だったのでこの件はスルーしました。

おそらく一人の社員が何人ものアフィリエイターを掛け持ちで見ているから、こんなことが起こるはずです。これではサポートを売りにしているのが逆にあだになってしまいますね。というわけで僕の体験上では「サポートは残念だった」といわざるをえません。

Link-A(リンクエー)の広告がおすすめなブログのジャンル

  • アニメ
  • 漫画
  • オタク
  • 同人誌
  • アダルト
  • ボーイズラブ

Link-Aの扱っている大部分の案件がアンダーグランドの漫画やアダルト漫画なのでおおよそこれらのジャンルが適していると思われます。ちなみに僕はアダルト系のブログはひとつも持っていませんし、今回メールが来たブログもエンタメ系のブログで、正直あまり関連性がないように思いました。

ただ、漫画以外にもU-NEXT、ダイエット、美容、探偵、バイク買取などの案件もいくつかあります。この辺のジャンルに興味がある人は使ってみてもいいかもしれません。

>>Link-Aの詳細を読む

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!