エックスサーバー(XSERVER)の契約は海外在住でもできるのか

xserver2

エックスサーバー(XSERVER)は海外在住者でも問題なく使うことができます。僕はブラジル在住ですがちゃんと契約することができました。さて、それには一体どんな条件があるのでしょうか。

最近からエックスサーバーを使い始めましたが、動作もサクサクできて、複数ドメインも余裕で運営できるので、面倒な移管作業をやることを考えても、サーバーを移してかなり良かったと思っています。こんなことならもっと早く契約しておけばよかったというのが正直な気持ちです。

エックスサーバーは一つのプランに契約するだけで複数のサイトを運営できるような仕組みになっていますが、実際はどれだけの数のサイトを運営できるのでしょうか。エックスサーバーに直

しかし一つ障害となっていたのが僕がブラジル在住ということです。エックスサーバーは支払いも日本発行のクレジットカード、銀行振り込みなどしか受け付けていません。となると、下手したら海外在住の人は契約できないなんていう可能性もあるのかと思ったわけです。

海外在住向けエックスサーバーの契約の仕方

でも安心してください。海外在住者でも契約できます。その方法は次の通りです。

1、申し込みフォームに日本の住所、電話番号を入力する

僕は実家の住所を記入しました。電話も親のもので代用しました。要するに自分が今現在住んでいない住所でも大丈夫だということです。

xser

2、メールで電話確認の予約をする

申し込み自体はフォームに記入するだけなので、すんなりいきますが、海外から申し込むとこんなメールが届きます。

MAK様

この度は当サービスをお申し込みいただき誠にありがとうございます。Xserver カスタマーサポートでございます。

お申し込みいただいたサーバーアカウントにつきまして、大変恐縮ながら、特定条件下でのお申し込みであったため、アカウント設定のお手続きを進めることができかねる状況でございます。この度お申し込みいただいたサーバーアカウントにつきましてはサーバーアカウント設定のお手続きを進めるにあたってお電話によるご契約の意思確認をお願いしたく存じます。

お忙しいかとは存じますが、ご契約の意思確認にご協力いただける場合は下記内容を本メールに返信いただく形でご連絡くださいますでしょうか。

▼ご返信いただくもの
—————————————————-
・お電話番号:
・ご連絡希望日時:

 ※「ご連絡希望日時」は、平日9時〜18時(日本時間)にてご指定ください。 ※「お電話番号」は携帯電話・国際電話も可能です。  ご連絡のつきやすい番号をご返信ください。
—————————————————-

海外のIPアドレスからの申し込みに対してはこのような処置を取っているようです。かといって海外在住者は契約できないのではなく、ちゃんと海外の携帯電話にまで向こうから国際電話をかけて契約の確認作業をしてくれます。電話では日本の住所、契約者の名前、生年月日が聞かれるだけで、わずか1分ほどで完了します。

3、確認作業終了のメールが届く

電話で契約の確認が取れると、今度は次のようなメールが来ます。

MAK様

先ほどはお忙しいところ、お電話でのご対応ありがとうございました。お電話でも申し上げましたとおり、お申し込み中のサーバーにつきましては本日中には設定が完了する見込みでございます。アカウントの設定が完了いたしましたらサーバーアカウント設定完了のお知らせ」という件名のメールにて別途ご連絡さしあげますのでしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

すると、その日のうちにアカウント設定完了のお知らせが届き、そのままサーバーを使うことができるようになります。契約までのプロセスはこれだけです。ちなみに最初の10日間は無料お試し期間なので特に日本のクレジットカードや銀行口座情報なども求められません。

>>エックスサーバーの詳細を読む

アドセンスで月20万円稼ぐための基礎ガイド
 今すぐ無料でダウンロード!
この記事が気に入ったらぜひシェアをお願いします!

著者:mak

更新情報の通知はこちらから!